NIKONの28-70f2.8のレンズを他のカメラに付け替えたら、もう使いやすい

写真

2016年12月2日の年末に長年付けていたレンズを付け換えて。7年ぐらいD7000とで28-70f2.8を付けていて。望遠側にしかピント合わないんですよ。NIKONのD7000はピントが後ろに行くので合わないから。

しょうがないから、長年合わせていた28-70f2.8の相性をD90にしたら、相当使いやすい。ピンが直ぐ来る。

最高って。


白レンズamazonに無かったんだけど、久しぶりに上がったから買おうかなー。

このレンズが2002年とかに買った物。

本当に良いレンズ。

黒でもいいけど、白があるなら白買いたいよねー。

この重厚感。

はっきり言って重い。

ボディが重くなっちゃって、マウントだめにしちゃいそう。

いいわ。

早く、もう一つレンズが欲しくなった。

やっぱりいいわ、28-70f2.8この角ばった形もいい。24-70f2.8は丸みをおびているから。




 

NIKOND300に18-300f3.5-5.6を2016年12月3日に付け替えたのですが。これもいいレンズですね。

ボディのピント合わせが最高に良いから、レンズとの相性もばっちり。

f値暗いけども、かなりズーミングする撮影なのでとても使いやすかった。

なんかD500が本当に欲しいな。

自分はD100D200D300と使ってきたから。これはD500は買わなくてはいけない使命と思いますが、まだ買ってないんだよなー。

フルサイズも良いけども、D100番台のピントの合わせの精度ときたら。

一回使ってみればわかると思いますが。ピント合わせが最高のカメラなんですよ。

ここぞという時にピントが合う。

画質よりもピントというのがあるじゃないですか。

私はそれでD300が好きなのですが。

露出の増減が激しいですよ。今のカメラはもっと精度がいいし、きれいだし。でもこのピント合わせは他のカメラにはないピント合わせが自信を持てるカメラです。

 

もう、またレンズと一緒に買うしかないな。

今年2017年買えればいいな。

これがD300のf3.5で撮った物

これはD90のf2.8で撮った物

背景が明るくなるわー。やっぱり明るいレンズはいいな。光の抜けがいい。半絞りでこれだけ違うとやっぱりいいもんだな。改めて思う。

 

 




 

コメント