笑顔で人をしあわせにするっていい事じゃないか

写真

笑顔は世界を平和にすると思う。

笑っていれば世界はきっと平和だよ。


 

そんな写真で世界平和をしたい。

思想や宗教で争いが起きても、人の笑顔が人を幸せにしてくれる。

笑顔は和解にもなると思う。

そんな世界平和を写真でしようと思っている。

 

なんてコンテスト応募前に応募用紙に何書こうかなって思って。

前に書いたものを探したけれども、見当たらなかったので、思いが文になったことを書いて。

取り敢えず、体調悪い風邪の中、2018年1月11日に送って。

 

お風呂入って考えていて。

笑顔で人をしあわせにするいい仕事じゃないか。

世界平和しているんだから誇らしいことだ。

報道の人だって、軍人だって、私の気持ちに応えてくれて、みんな笑顔くれるし。

 

私にできることはこれぐらいだ。

こんな写真で人をしあわせにしたり、笑顔になってくれたら、私もうれしい。

それが私の世界平和。

わたしがわたしであるためのこと。

他の人には無いし、真似されることのない私の同一性であり唯一無二なもの。

 

なんて思いまして。

 

これからもというか、人生の中でこの事は死ぬまで頑張ろう。

私の写真を見て、笑顔になってくれたら、それだけだ。


 

コメント