2016年今年最後の手紙と2017年の値上げは間違っているから不買しよう

手紙

2016年11月29日

礼文の友達に手紙を送る。




2016年12月2日

送ろう送ろうと思っている地元の友達にやったハガキを買ってくる。

 

2016年12月6日

全く話を聞いてくれ中たので、scei(プレイステーションの会社)に直接話を聞いてもらうための手紙を出した。

効果は絶大です。

ネットでのメールだと話を全く聞いてくれないので、上の人に聞いてもらうのが一番だと思って手紙を出したました。こんな時代だからこそ手紙の方がいいと思います。

 

その時に切手を買ってきた。

かわいいグリーディング切手の2016年の52円切手の冬バージョン。

 

2016年12月21日

地元の中学からの仲のみんなに手紙を送った。

 

これが今年2016年の最後の手紙かなー。

今年は手紙をあまり出さなかったけども。

出す習慣はあるから出してるなー。

 

来年小泉政権最大の失策、郵政民営化での企業の何の努力なしでの値上げ。

それが郵便事業が何社かあれば、価格を競争させられるけど、郵便局一社だから。

こうゆうのは民営化しない方がいい。

 

くだらない値上げだから、悪いけど不買するよ。

利益だけの値上げなら顧客をなめきってるよ。

他の企業じゃ先ずありえない。競争率が高い中での価格だから。

消費税では無くて、今までの葉書が使えなくなるから。

値上げする前に他にもっとすることあるだろう。ネット展開でのでの収益や訳の分からないかんぽ宿とか業績が悪いものがこうやって何にもない手紙の値段に置き換わるのがおかしい。
他の企業はもっと苦しんでるのに、電気、ガス、通信、郵便と価格が勝手に決められる。

NHKの受信料みたいな感じで。
確実に搾取するその姿勢が気に入らない。

年賀状と普通葉書に値段の差を付けている時点で郵政よ死んでくれ。

 

郵便が好きで出していたのに、なんだか郵便局の姿勢には腹立つわ。

企業に一番ダメージを与えるには不買が一番。

仕事で必ず郵便を使う人は本当に気の毒だよ。うちも仕事でよく郵便出すから。

 

多分、これを機に、クロネコメール便に換える人多いと思いますよ。郵便公社さん。

私もそんな感じです。

極力使わないようにしよう。

 




 

コメント