大人とこどもの分岐点3期

旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

欲しかった中継機と20mのLANケーブルをamazonで買う

time 2017/01/06

欲しかった中継機と20mのLANケーブルをamazonで買う

2016年12月22日

今年一年のご褒美にamazonで中継機と20mのLANケーブルを買う。

中継機とLANケーブルをご褒美って聞いたことないよなー。

でも、とてもうれしい。かなりうれしいです。

規格はCat5eの伝送帯域:100MHz、伝送速度:1Gbps。

PS3(プレイステーション3)用なので、速度をそんなに求めないし、結線方式はストレート結線のほうがいいので、普通に安く買えます。

このLANケーブルの長さ。心躍りますよ。




ELECOMのLANケーブルが好きで。とても柔らかく使いやすいので気に入って使っています。

20mが800円台で買えるのに驚きです。

速度は特に気にせず、PS3は結構古いので回線速度が遅いから。

5eだから全然問題ないでしょう。

バッファロー製品はあまり好きではなく、あたりはずれが激しいので。

でも、この中継器のすごい特徴が中継機から有線LANケーブルで引けるということ。

届かない部屋にまた届くように。

この中継器がギガ対応じゃないから、5eで何の問題も無いということです。

 

2016年12月24日

PS3も戻ってきたので、早速開封して使ってみたいと思います。

もっと柔らかいELECOMのタイプがありますが、これでも十分柔らかいです。

20mもなると重いです。

中継機は画像で見ると大きいけれども、手にしてみるととても小さいです。

名刺サイズと同じくらいの大きさの中継機。

この中継機の特長はスイッチが付いています。とてもかわいらしい中継機です。

 

実際にPS3に繋げてみました。

LANケーブルはこんな感じになりました。

中継機からの中継を中継機で拾って、有線LANで持ってくるという仕組みです。

実際に出来たのですが、最近うちの環境が悪く。モデムがどうこう出てしまって。PCでも同じようになったので。何回かやって繋がったので。使えることは使えるのですが、うちの環境が悪いので。違うところで無線でダウンロードをして。

親機からの無線は何の問題も無いのですが、余っているLANハブで繋げてもいいかなーって。

 

でも、満足しています。

使えるので。私の家がちょっと周辺機になのか干渉するものがあるのか分からないのですが。

 

amazonLANケーブルランキング

 

amazon中継機ランキング

 

 




 

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

wordpress

youtube

おすすめの商品

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

懐かしいこと

手紙

散文

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

貯金貯蓄

音楽

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

amazon




Ninja Tools

カウンター



sponsored link