兄弟で話した記憶

2019年7月18日

バイト中にとてもとても寒いところに長く入っていて、目の血管がブチッとなって、右目が真っ赤になって、左目は少しだけ赤くなって。

それで、姉ちゃんに相談をしたら、大丈夫と言われて。

お風呂にゆっくりと入った時に、いろいろ考えて。

姉ちゃんとは20歳ぐらいから話をした記憶がなく。

自分が21歳か22歳の時には研修医だったので、本当に話した記憶がないし、家にいたのかな?ぐらいで。

私は仮面浪人していたので、20歳で大学に入ったから、家にそんないなくて。

姉ちゃんとの記憶は小学校4年のいじめの時の、助けられた記憶と、出産の時の記憶ぐらいしか覚えていなくて。

大学も自分が東京で暮らしていたから、あまり姉ちゃんと話したこともないな。

でも、仮面浪人をしていた時に、ちょくちょく家に帰っていたから、話すことはあったと思うのに、話した記憶がない。

兄は大学時代に一緒に暮らしていたし、仕事も一緒にするから、話すから、記憶としては特にないのだけれども、姉ちゃんとは話した記憶がないので、どうだったのか?とお風呂に入って思うことがあった。

 

今回、目を怪我して、久しぶりに姉ちゃんと会話したな。って思った。別に仲が悪い訳ではないのですが。

コメント