大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

大学の同輩と会って遊んで酒飲んで野宿したこと

time 2018/11/10

大学の同輩と会って遊んで酒飲んで野宿したこと

9月上旬に西荻窪で朝まで飲んでて、西高円寺のライブハウスみたいなところで、朝までいて、そのまま始発の地下鉄で帰って、大手町で、乗り換えを間違えて、挙句の果てに、間違って館林の方まで行っちゃって、戻ってきて。すげー辛い思いをして。

今週、中野で朝まで飲んでて、そのまま公園でみんなで野宿して、そこらへんの地べたで寝ちゃって。すげー寒くって、朝、そのまま始発の地下鉄で帰って。今回は大手町で乗り換えを日本橋まで行っちゃって。

今回は館林の方まで行かない為にも、半蔵門線に乗り換えたら、ちゃんと南栗橋まで行ってくれたから。本当に良かった。

この年で、野宿とか、朝まで飲むとかしんどくて辛いんだけれども、大学のみんなはそんな辛いそぶりもしないて、いたって普通で。

青春してんなーって思った。

みんなそうやっておっさんになっていくんだな。

と、青春してんなー。ってな記事を書いて、今更ながら、写真も足して。もう2ヵ月前なんだなー。なんて。季節が進むの、年月が進むのは早いなーって。

2018年9月8日。
8月下旬に連絡したら、9月に会おうと、久しぶりに大学の同輩と会って酒を飲むことに。


西荻窪なんて来たことないから。と思っていたら。友達に、「三鷹台から来てただろう」と言われて、そうだ。と思い出した。

留学時のメンバーと会って。
そのメンバーに、Tシャツをあげて、駅で、大学の同輩と合流したら、「変な事されてない、それ買わされた、大丈夫?」って。
おれはいったい、どんな奴だよって。
大学時と留学時の間で話すおれは何とも変な感じで、環境をテーマに大学時に考えていた私から、この環境の顔とこの環境の顔があるから、変な感じだけれども、興味深いような感じでもあった。

その後、大学の同輩連中は一人しか着ていなくて、風呂入りに行った。


歩いて駅の方向かって、西荻窪のお店を友達が色々言っていて。
私は全く知らなかったから、「そんなん知らないで、西荻来てんの?ちゃんと調べてこないと西荻に対して失礼やろ」みたいな感じで。
「おれ、池袋と原宿と稚内以外詳しくないから」
まあ、町に対して失礼やな。

それで3人集まったら、缶ビール買って、一回駅前で立ちながら飲んで、4人になってお店は行って。

私はいつも映画学科の子としか遊んでなくて。

久しぶりに会って楽しかった。
ゆうちゃんとはどのくらいぶりだかっていうくらい久しぶり。



べーくんとは大学卒業して以来で、12年振りかな。

こんとき、みんな浪人していることを知って、今になって知ったという感じで。飲みの席で驚いた。

おれは自分の学科の写真学科の友達とはあんまり遊ばないのだけれども、唯一そんなに頻繁には連絡は取っていないけれども、連絡取ってる子に連絡して、水炊きみたいな店で集まって飲んで。
それが楽しくて。
久しぶりなもんで、7年振りで。本当に楽しかった。
その後東高円寺のクラブ行って。
朝、始発で栃木返って、仕事があるから。パソコンワークが。
そしたら、酒飲みすぎて辛くて。
でもしっかり仕事して。

9月23日
岡山の友達が東京来るから再び大学の同輩と飲んで。





バーベキュースタイルで23区内でこんな風に出来るなんて驚きで。


すげー楽しかったわ。
結構お酒飲んだ。肉も野菜もおいしくて。マジで良かったわ。

今となっては何を話をしたのか忘れたけれども、すげー良かった。


持ち込みOKのところなので、友達がフランスパンを買ってきて、それを焼いて食べてうまかった。
ビール最高。
今年はあまりビールは飲まなくて、こうゆう集まる飲み会でしか飲まなかった気がする。
家だとウイスキーか日本酒だから。

この後、公園で野宿して。
ベンチの上だと風が吹くから、ベンチの下の足元辺りがおすすめ。
レインコート持って来ていたから。
レインコート持って来ているだけで、野宿対策出来ていて良かった。風を体に通さないから暖かいけれども、地表で熱が持っていかれるので、もっと中を厚着していればよかった。
銀マットの重要性を再認識。旅したくなってきた。
9月下旬の東京ですら野宿は厳しいな。寒かった。
そしたら、「いや、桃の人として、それくらいは楽勝っしょ?!(笑)」と友達に言われ。
そんな事はないですよ。って。
始発でまた帰って。

まだ終わっていないけど、私はこの後アルバイトでめちゃくちゃ忙しくなるから。
意外と8月から充実していて良かった。

あまり、ブログに自分のことを書いていないので。
こうやって振り返るといい一年だったな。色々自分の中で活動消化できて良かった。
また来年もいっぱい人に会えればいいな。

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

散文

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

貯金貯蓄

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link