肝臓が悪いと思ってエコーしてきたら、胃が悪いのかもしれない

先週、不摂生にあたって、酒の飲み過ぎなのか、寝る前に脂っこいものを食べたからなのか、肝臓辺りが非常に痛くて、筋肉痛の間違えかな?と思って、日をおいてみたら、4日経っても痛かったので、今日、消化器系の病院調べて行ってきて、初めてエコーを撮ってきて、肝臓か胆石かと言われて、でも、違くて、胃か十二指腸と言われて、今度胃カメラで見てもらうことになった。

 

痛くなってからお酒も飲んでないし、食事も気を付けているんだけれども、もう、歳だから無理はできないな。

お酒は好きだからって、最近ビール350ml飲んだらウイスキーを100ml飲む感じが毎日だったんだけれども。

肝臓は腫れていると最初、お腹触って言われて、でも、エコーを見たらそうでもなくて、お酒を飲むと胃酸がたくさん出るから、そこにめちゃくちゃ脂っこいものを食べたからそれで胃をだめにしたのかなーって。

右下腹部だったから、結構下に胃があるとこが分かっただけでも、びっくりだし、私は肝臓の位置が普通に人よりも変な位置にあると言われたので、体の中の事なんて分からないから。

ちょっと、お酒は飲むけれども、いい食生活とお酒は少し控よう。

コメント