自分は投資の思考が備わっているので投資に合っているとつくづく思った

最近、寝る前に毎日投資の本を読んでいて。

寝る前+読みたい時に読んでいるいるんですが。

 

自分は投資に合っているとつくづく思いまして。

 

今まで、その熟読したもので。

htmlやブログ、アフィリエイトなどそういったパソコン関係の本を読んでいたも、面白いは面白いけれども、やりたいけれども、その行為になっているからやるという感じで読んでいたのですが。

投資は本当に自分の今まで積み上げてきた知識もかなり反映されるので本当に自分に合っていてとても楽しくて、本が先へ先へと読んでしまう。

経済や経営の本は最近読んでいたけどもそうにはならなかったし。

 

投資の本で、先ず、youtubeをやっているとドル払いなので、為替がよく分かる頭脳なので。

普通に生きていればあまり意識はしないと思うのですが、為替は毎日見てしまいます。

 

それが入りやすいのもあります。

 

経済を意外と詳しいので、デフレ飯とか言ってる時点で、私は経済を毎日意識しているので、それもまた投資に繋がるので。

 

経済と日常生活の投資は多分2013年ぐらいから意識して考えるようになったので、4年経過しているので、証券で投資を始めてもいいころあいだろう。

 

自分の今の環境と生き方とか生活を経済とか景気の観点から考えている生き方をその位からしていたので、自分は投資に向いていると。

 

今、自分は景気のどの辺にいるんだろう。なんて考えるから。

NECのパソコンを買った時は2012年だけど、まだ給料は良かったから。

D610のカメラを買った今年2017年だけど、給料は全くもらっていないから。

 

牛丼の価格で景気を判断したり。

消費をしない世代や物を持たない世代を今。

 

そうゆうのを見て、

どこら辺が買い時なのか。マーケットとしての。

 

証券を始める年ごろが遅いかなー。なんて、思っていたんだけれども、最初。

でも、本を読んで、知識が無いけれども、景気の動向は見ているので、そっちの知識はあるので、始めるのにちょうど良かったかもしれない。

 

まだ、本を読み終わっていないから銘柄を買っていないけれども。

 

今月から買ってみよう。

 




 

コメント