amazonでコクヨのルーズリーフバインダーA5を買う

おすすめの商品

amazonでコクヨのルーズリーフバインダーA5を買う。

B5判も前に買いまして。

”http://otonatokodomono3.com/blog/2016/09/26/loose-leaf-binder/″

新年度になったので。って、これは新年度前に買いました。

2017年3月26日。

小さいものはA5判で十分なので。

意外とメジャーはB5判のイメージがありますが、A5判はバックに入れやすい大きさで使う方が多いと。

コクヨ キャンパスバインダー A5縦 20穴 青 ル-102B amazonレビュー

私は家に置いておくだけなんですが。仕事用で。




 

コクヨホームページのバインダーノート(ミドルタイプ)A5縦20穴青で税抜780円が定価と書いてあったので、普通にamazonの方が安いから、amazonでいいやって。

 

青と緑で2個ずつ買いました。

amazonプライムなので、次の日に届いて。

2009年ぐらいからプライムに入っているから、特に気にしないのですが、年間3900円(昔はたしかこれよりも安かった気がします)。なので。12月で割って、一ヶ月315円と考えても、楽天の送料5000円からとか全てに対して送料が掛かるとかそうゆうのよりはましだから気軽に使っています。
このぐらいの大きさがちょうどよく管理できて、場所も取らないので、整理用に。

このバインダー部の金属ところがしっかり用紙を止めてくれるので。

このタイプはスライド式ではなく、開くタイプで、上と下を引いてパカッと開きますので。

 

B5が外寸法(高さ・幅・背幅):272・215・29

A5が外寸法(高さ・幅・背幅):225・181・26なので、5cm短いので、ちょうどいい大きさなのが分かると思います。

 

amazon A5ルーズリーフバインダーランキング

 

ランキングにも上がっていませんが、このコクヨのA5のルーズリーフバインダーは昔から使っていて。

 

探すのに大変だと思いますが、よく売れているA5のルーズリーフバインダーなので、使い勝手がいいので、皆様もぜひ。

 




 

コメント