成田での両替か海外ATMで引き出すかレート的にどっちかいいかを考えていた日だった

この世は何か分からないことだらけだよね。

なんかそう思った。日常に。

 

昨日、サハリン行った時のルーブルをどうしようかなーって?

最低限は成田で両替していくけれども、色々もう海外行ったりしていると、実際は海外のATMで引き出した方がレートが良かったりするということが分かったので、下す為のクレジットカードやキャッシュカードをどうしようかと思って、私の持ち合わせているカード会社だと、楽天銀行カードはJCBだから先ず無いだろう。と思って、後、手数料が結構割高だから。

ジャパンネット銀行は手数料は掛かるけれども、楽天銀行よりは掛からないし、一回の引き出しにお金が掛からないで、レートの手数料だけだったような。VISAデビットだから大丈夫だと思う。

調べてみたら、デビット機能が最初の口座の設定に付けて置いて、使える状態だったので本当に良かった。

楽天銀行は引き出しに手数料が掛かって、レートにも掛かって。

 

新しくおすすめのカードを作ろうと思ったら、パスポートが無いと審査のあれで。

私、今、ロシアビザ申請でパスポートは送っているから手元にないから、それも無理だし。

 

良かったよ。ジャパンネット銀行の口座持っていて。

 

予めネット銀行は作っておくものですね。

 

フランス行った時にATMでお金を下したことあって、その時、そのレート手数料と引き出しの手数料なんてもの知らないから、その時郵便局のマスターカードを持っていたんだけれども、もっと知識があれば良かったのにと今知識があるから思う。

 




そんな事をずっと調べていた。

それと調べていないけども、海外保険付帯のカードも調べておかないとな。

今回は短期だけど、長期の時の備えみたいなもんだし。

 

留学経験の友達に色々と聞いてみたいな。

 

自分変われたかな?って思って、友達に連絡したらって。連絡出来たから、自分変われて本当に良かった。

 

3ヶ月か。

人は3ヶ月で変われるもんですね。

本当に良かった。

 

元気そうで良かった。

 

また遊べればいいな。

 

 

今日は休日だったんだけれども、なんだか全く休めなかった。

 

めんどくさい兄弟が来ていたから、それでめんどくさくて、休めなかったのが一番大きいのかな。

 

ずっと部屋掃除をしていた。

少し片付いたのと冬物を今更しまった。

 

こたつさんの動画を見ていた。

 

自分もゆっくりを使ってみようかなーなんて思った。

 

そんな一日だった。




 

 

 

 

コメント