大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

12月の4週目も終わった

time 2018/12/24

2018年12月22日。
本業の仕事明けで休んでから来た日なのですが、朝から二人の方からプレゼントを貰う。
二人の方からお返しの様な感じで貰って、朝からびっくりしてしまった。

とてもうれしかった。
ありがとうございます。

来てびっくりはしていないのですが、人が少し少なくなったような気がする。
打刻の所に何日までの雇用の紙があって、どんどん人が少なくなっているのが名前で分かる。
でも、名前を知らないから誰が誰だか。
そんなに見ていなくて。

自分も25日ぐらいでフェードアウトしたいんだけれども、と伝えたら、「だめです」と言われる。

自分のラインに入ったら人が大分少なくなっていた。
今日のこの日でも一人抜けるし。

本当に期間を終えるような感じで。

自分のラインで朝はもの集めをしたけれども、意外と居ないことも多くて、午後は発送の集め物や発送の準備、2階でエレベーターを使って物を倉庫にしまう作業。

もう、物量が少なくなって、17時半くらいには、「今日はもうここまでで、後は終わり」と上がる準備と終わりの作業をしていて、自分も寒い倉庫の片付けとして、もう一つの寒い倉庫の片付け、ごみを発送の所にまとめて、段ボールもまとめて、いざ、帰ろうと思ったら、所長だったか、寒いところから来ている年配の方から、「時間ある?たのしい袋詰めがあるから、少し休憩しよう」と言われて、「もうあがる気満々だったのに。まじで精神的にダメージを受けて」それが19時くらいの出来事で。
もう一つの倉庫で、少し片づけをして、2階行って、city boy君に「聞いた?」と聞いて、「そりゃないよー」ってな感じで。
19時半まで休んでから、いざやろうと思ったら、2階に居なくて。
何処にいるんだろう?と思ったら、1階に居て。
クリスマスの商品をやっていて、自分も手伝って。
終わってから、2階で袋詰め。
1階から台車を持って来て、そこに載せ替えて、始めて。
200個作ったんだけれども、100の時は商品は大丈夫だったけれども、200の時に、一つの商品が2個足りなくて、198個しかできなくて。
間違って多く入れたか、見直したら、結局無くて。

どうなんだろう?
と、後で更衣室で3人で話す機会があって、「最初にあの商品は少ない」と所長が言っていた。と言われて、そういえば、言っていた。となって。
所長はそれを何も言わないで、「無いなー」って、申し訳ないけれども、本当に足を引っ張り、仕事が出来ない方で。無能と言う言葉は使いたくないけれども、無能な方で。
それを最初に言ってくれれば、見直さずに、最初から少なかった。ってなったのに。
時間の無駄なことをしてしまった。

それが終わったのが21時。
21時10分台に帰ったような気がする。

その最後終わった時に、電話があって、長が電話していて、電話終わって「うちのクレームじゃなかった、○○局(運送業者)の方だった、良かった」と言っていて。

いつもいつもクレームと言う言葉を聞くのだけれども、クレーム以外の言葉は発注票か入荷をという言葉しか聞いたことが無い。

この日。目の前に物があって、パレットに載っていて。「この商品は午後にでも入るから」と長に言われて。
私は、「目の前にあります」と朝の9時半や10時くらいなんだかれども、そんなことがあった。

結局、長は何も見えていないという感じ。

それが最初から物が少なかったさっきのことに繋がる。

この日あったこと。
段ボールで「アサルトバスター」とやっていた。
「ブラックホール??」とヒュッケバインネタとか。

怒られて、「繁忙期の時は忙しくてできなかったですよね」と、落ち着いてきたので、なんとなく思い出して。

やってやるぜ。と布教していたら、怒られた。

時間が空いた時に、運送の人に北海道の泊まって好きな宿を書いた紙を書いてきておいたので、渡したら、3つ泊まったことあると言っていた。

そんな事があった。

帰ってきて、久しぶりにビールが飲みたかったので、横浜工場のキリン一番搾りがあったので、飲んだら、もう疲れていて、疲れていて、そのまま寝ちゃって。
2時までこたつで寝てしまって。
お酒も全然飲んでいないから、このバイト期間に休みの前日しか飲まないから、多分5回とかそれぐらいしか飲んでいないから。それと、久しぶりのビール。多分9月ぶり。
だから350mlでも残ってしまうぐらい。起きたら飲んで。
それで、風呂に入るほどの気力もなく寝た。

2018年12月23日
9時半に起きて。
パソコン見たり、何かしていて。11時までやって、もう一度寝て。14時に起きて、本業の仕事をやらなくちゃいけなくて、17半ぐらいまでずっと動作確認をしていて、これがめちゃくちゃ大変で。
目が痛いし、吐きそうだし。くらくらするから、休みを入れながら確認作業をしていた。

休みなのに、仕事をしていて、休めない様な感じ。
とても大変。
少しだけギターを弾けて良かった。
見ないで指だけでかなり弾けるようになった。

コミケのカタログ95と銀杏のスコアが届いて、コミケのカタログをamazonで買ったら、エアパッキンのamazon袋で来たら、表紙の下が全てぶつかり折れしていて、表紙とマップに亀裂が入っていて、かなり切れていて、交換しようと思ったら、もう欠品で、2500円が6500円に値上がっていて。
だったら、向こうの会場で買うからいいやと思って、返品することに。

思ったのが、楽天とか他の買い方でも、全く無いということ。

今年は忙しかったから注文するのも22日と遅かったのもあるけれども、欠品と破損は本当に嫌だな。
去年はamazonで買ってかなりきれいだったのに。

12月10日発売だから、その位に買うようにしたい。

銀杏のスコア買って、いつもdoorの方はよく見ているけれども、第3次の方は持っていないと思っていたら、中身を見たら、見たことある。
トラッシュ、練習したことあるな。と思て、深く探して見たら、スコア持っていて。
2冊目となってしまったから、これは練習しないとなと気持ちが入る。

ふぇのたすのCDを注文する。

バイト先に、死をテーマにしたCDでも配ろうと思って作る。
クリスマスはよく、プレゼント交換するじゃないですか。そんな感じ。

最近と言うか、アルバイト期間中株価に泣いていて。


こないだまで1万円のリターンがあったのに、日産ショック、ソフトバンクショック、また日産のいろいろなことで、株価がかなり下がって。
今週マイナス7000円ほどにまで下がって。
まじで、株で死んだって感じ。


普通、もうそろそろご祝儀相場で明るい株価なはずなんだけれども、日産はまだ、いいにしても、ソフトバンクはマジでやめてくれ。売国会社が。こんなに株価下げさせんなよ。と、投資家はみんな思っていると思うよ。
アルバイト終わったら、チャートを変えよう。
強気は止めて、安定にしよう。

12月の4週目も終わった。後一週間、今週乗り切れれば、アルバイトは終わりを告げる。
そしたらゆっくりお酒でも飲もう。
それと、パソコンで金でも稼ごう。

0時半くらいから書き始めたのだけれども、3000字弱で1時間は掛かるな、書き終わりが1時32分だ。
今日もがんばるぞい。

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

散文

旅行

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

貯金貯蓄

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link