4時に寝るもんじゃない、次の日が持たない

朝4時に寝て仕事をするのは本当に良くない。

痛感した。

 

音声読み上げソフトでバイトのお世話になった方に作りたくて、作っていたら23時くらいに始めたことが1時できりが良かったのに、3時になって、そこから確認の作業で4時になって。

それで寝て、7時半に起きて。

 

もう、本当に今日一日が疲れた。




こんなのやるもんじゃない。

朝、先輩に、「目がやばいぞ、真っ赤だぞ」と言われて。

それで、今日は300メートル走を3回ぐらいやらされたようなぐらい疲れて。

何度も走って。

もう、高校の時の部活を思い出す感じ。

顔が真っ赤で走って、滝のように汗をかいて。

それで3時間ぐらいしか寝てないから、本当に疲れる。

 

その前の日に、所長と車に乗っていて、作りたくなったので、作ったのですが、本当にのめり込むと眠気が飛んで、大丈夫だと思ったら、次の日のセーブが持たない。

 

教訓となったので、しっかり寝ること。

 

今のバイトの一番最初が4時に寝たから、それと一緒だ。って。

 

もう4時には寝ない。

 

そう思った。

 

今日のバイトをしていて、すげー世話になった人がいるから、気持ちだけでもと、礼文のほっけのみりん干しととろろ昆布をあげようと思って。15時休憩に時に、あげたら、「貰えない」と言われて。私は気持ちだから、いつも貰っていて、私は貰ってくれると私もうれしい。と言って。

その方はイスの下に隠して。

「他の人が見ていると他の方に申し訳ないでしょう。」と言って。

休憩終わりに貰ってくれて。

 

私は悪いことをしちゃったのかなー?なんて思ったけれども、その方が本当に良い人なんだな。って思った。

私はそんな風に思ったことないから。

 

そんなことがあった。




コメント