いい誕生日だったと思う、覚えて置くだろう

昨日は自分の誕生日だった。

google先生に検索の所で祝ってもらい。

意外とコンピューターから祝ってもらうことは毎度のことうれしいです。

 

それで、作ることがあったので、パソコンで作って、2時に寝て。

その前の日が4時寝だったから、2時寝ですげーたくさん寝た気分で、とても良かった。

 

目覚めのいい朝で。

6時に起きて、その、夜に入れておいた楽天のかごの商品を購入手続きをしていなかったので、タブレットでしたのだけれども、500円引きクーポンを貰い忘れたので、パソコンでも同時に貰って、タブレットで購入して。

 

それから着替えてバイトに行って。

台風が通過したせいで、礼文島とかの光のきれいな光とそっくりで、空が青くて、空気がきれいで、車に乗って窓を開けても空気がおいしくて。

 

そんな空が誕生日の空なんだなーって、目に焼きつけて。

 

すげー暑い日で、とてもじゃないけど死にそうで。

 

今日は誕生日で、戦場ヶ原さんか八九寺か迷って、ねこねむるのTシャツを着ていた。

 

あまりにも夏雲のきれいな雲だったので、先輩が通った時に、「あそこにラピュータがあります」と言っていたら、お客さんに見られて、「あー、どうもー。あそこに天空の城ラピュタありますよね。」「あらほんとだー。」とそんな感じで話をしてた。

 

こんなに日、「祠の上に猫が寝ていますよ。」と所長に言ったら、「今それどころじゃない。」と怒られて。

悪いことをしちゃって。

 

バイトの後輩君と、じゃあ、吉田さんまね選手権を開催して、まねをしていたら、誰も居ないと思ったら物の向こうにご本人が登場して、腹を抱えて笑って。

こんなに笑ったの久しぶりだ。って感じで。

 

冷蔵庫に冷やさっていたバナナを食べてめちゃくちゃおいしかった。

バナナなんて3年振り5年振りに食ったような気がする。

 

食堂でブロッコリーの豚肉あんかけ炒めがあったので、私の中で誕生日は嫌いなものを食べると決めているので、ブロッコリー嫌いなので、食べて。

食堂の時に一生に座った職場の方に、「なんで誕生日に嫌いな物?」と聞かれ。

「5年前ぐらいから(本当は8年ぐらい前かな。2010年とかそこら)、誕生日に嫌いなものを食べて克服しようとそう思ったので、食べています。

例えばところてん(稚内で食べた)、とろろ(夜行列車で青森でとろろそばを食べた)などを言って。

今年はブロッコリー。

意外と食べられた。

 

そんな話をして。

 

19時40分に仕事終わって、帰って。

 

帰ってきて、親がケーキを買ってきてくれて、誕生日にそうめんと鮭とチョコレートいちごケーキを食べて。

そうめんはおいしかったな。ケーキもとてもおいしかった。

 

それで、疲れていたので、食べ終わってから、CDを聞いて横になって、落ち着いて、家の仕事の物を洗って、お風呂沸かして、お風呂に入って、それでもう23時15分で、とちてれの銀魂を見て、google先生の誕生日の所をキャプチャーして。

 

誕生日なのに、いんむ宝島が100万行っていたので、見てしまった。

 

 

そんな誕生日を過ごしてしまった。

 

34才になって、これと言って何も変わることはなく、思ったことが、去年2016年も今年2017年も誕生日の時に旅行をしていないこと。

 

最近は誕生日はいつも旅行して北海道で過ごしていたので、それも無くなった。

後、誕生日の日に仕事って多分生まれて2回かな?っていうぐらい無いと思うから、仕事していて思った。

 

でも、誕生日にとてもいい朝の光が見れたし、とてもいい空気でおいしかったし。

とても暑い日で、焼けそうで、外に出れないし、室内の暑さですら涼しいと思ってしまう。

夜は大雨で。

 

そんな季節を感じられる、夏だなーって。

 

それで、自分は黒柳徹子と誕生日が一緒で、長崎の原爆の日なんだけど、ソビエト侵攻の日までは知っていたのだけれども、google先生が祝ってくれて、8月9日を調べたら、池上彰とと誕生日が一緒なのがびっくりした。

 

そんな誕生日だった。

 

車運手して通勤していた時、青い空を見て、「34回迎えた日なんだなー、この景色もあと何回見られるのか?」なんて考えてしまった。

 

人生早かったりもするから、悔いの無いよう生きたいものだ。

 

いい誕生日と言うか、生まれた日を思った。

 

記事タイトルを最後に付ける時に、パーマリンクが8890で驚きなので、そのまま変えずに置いておこう。

そんな日だ。

2017年8月10日2時06分

コメント