久しぶりにサイトブログの仕組みを変えた

2017年12月27日か26日コメントのスパムがあまりにもひどくて、一日5、6のスパムコメントが入ってきて、一週間で40ぐらい溜まって、消すのがめんどくさくなったから、スパム用のプラグインを入れたら全くスパムコメントが入ってこなくなって本当に良かった。改めてwordpressはすごいと思う。

2018年1月5日にadsenseのもっと楽な方法がないか、それで、またプラグインで調べたら、結構いいのがあってそれもびっくりしている。

予めテキストコードで入る仕組み。

それで、久しぶりに色々仕組みを変えた。

 

今ここにある上の広告はこの「Ads1」コードを入れるだけで広告が出るという仕組み。

まじですごいわ。


違うパターンも試してみたけれども、やっぱすげーなー。 ちょっと感動したわ。って、少し暇になって落ち着いたからこそできること。時間は大切にしたい。

 

コメント