マーモットのジャケットをamazonで買って良かった

衣服

冬に簡単に着れるマウンテンジャケットの様なものを持っていなくて、長く着たいから、amazonで探していたら、マーモットのスノージャケットが安く売っていたので購入しました。

35,000円が20,000円ぐらいだったので買いだと思って。

自分は身長が175cmあるのですが、ゆったり着たいと思ってXLサイズを購入。

そこまでかさばる様な服ではないので結構持ち運びもいいし、しかも軽いです。

首回りはこんな感じです。

自分はマムートとマーモットで悩んで。Marmotマーモットの方が安いし、そんなに着ている人も見ないからいいかなーって。

大正解です。

袖のところが指を通すようになっていて。

スキーのアルペンのワンピースもこんな感じだったかな?って。昔、クロスカントリースキーの競技をしていて、ツーピースはこんな風になっていなかったけれども、アルペンは確かこんなだったような。

この服はスノージャケットだから。

リフトの券を入れるのも付いていますし。




指を通して見るとこんな感じです。

実際普通に普段着で着ていて、こうやって私は通さないのですが。

太陽に当たる太陽光の熱や自分の体から出る熱を保つ機能っぽいのが有って、自分が動くととても暖かいです。太陽光でも暖かいです。

曇りの時は寒いです。でも、動くとほんと暖かです。

ジャケットの下の所にゴムとボタンで止めるところがって、パウダースカートと言うらしく、雪が下から入ってこない仕組みの事です。

ジャケット全体だとこんな感じです。

結構着てみて、ジャケット下を厚着するときついですが、普通に着る分では肩もこらないし、胸も張らないからいいです。ワンサイズ大き目の購入でいいですね。

着た感じこんな感じです。

買ってとても良かったです。

スノージャケットなので雨やみぞれもはじいてくれるのでかなり良かった。

amazonランキング

コメント