サハリン飯 PART1 Сахалинская пища ЧАСТЬ 1

お酒

サハリンに行った時の食事やスーパーで買った物をまとめていなかったので、異文化に触れたり、表記でロシア語を覚えるように。

忙しかったのでまとめることができなかったのでやっとまとめることが出来ました。

とても懐かしいです。

サハリンの方が見るかもしれないので、日本のロシア語の動画です。

見れるかな?

 

行った順の流れで乗せていきます。

ではいきます。

最初にヤクーツク航空の機内食です。

パンもサラダもとてもおいしかったです。

でも、成田からなので、日本で作った物だと思います。

сокソークの思い出があるので頼んだような気がします。

Столовая食堂です。

google mapで探したのですが載っていなかったです。

サハリン大学の隣のстоловаяです。

とにかくСалатサラダがおいしかったです。魚のサラダがとても好きです。

ただ、サハリンのстоловаяは高い印象です。最初は食べていましたがだんだんстоловаяに行かなくなりました。

подаркн к праздникам фабрикн вкуса

お店名が分からないから今調べたら、「工場の味の休日への贈り物」と言う名前のお店です。

すごい名前ですね、なんかネーミングが共産っぽいです。でも、とてもいいお店です。

ここのお店を一番使いました。

留学していた留学生の中での一番じゃないかな?っていうぐらいここのお店に買い物に行きました。

またстоловаяに戻りました。

街での炊き出しです。

レーニン広場でのコーヒーです。

こんな風にロシア軍が炊き出しをしてくれます。

подаркн к праздникам фабрикн вкусаとпервый

первыйって「最初の」っていう意味なんだ、知らなかった。

独学実践ロシア語会話成立しますね。やっぱり自国に行って語学を勉強するのが一番だ。お店名で指さしサバイバルロシア語会話ができるので。

飲み物が欲しかったのでпервыйで買いました。

акваとоранж。アクアとオレンジなんですが。оранжってアランジって発音するんですね。知らなかった。とても勉強になります。好きな言葉から勉強って良い勉強法ですね。

оранжのちゃんとした名前がоранжевыйなのかな?これも覚えておこう。

оранжは安い炭酸です。60ルーブルぐらいで買ったような気がしますが、おいしかったです。

подаркн к праздникам фабрикн вкусаで買った物です。

本当にパンばっかり買っていました。хлебばっかり買っていました。

とてもおいしいんですのここのパン。Очень вкусный хлеб

飲み物なのですが、サハリンに居る時は牛乳とビールはめちゃくちゃたくさん買いました。

留学生の中で一番の年長者だったのでお酒を買って学生にあげると言う感じの毎日を送っていました。

牛乳はNHKにようこその影響です。

牛乳さえあれば生きて行ける。そんな気持ちがあって、牛乳を好き好んで買っていたな。それにパンがあれば生活には困らない。

次留学する時のその気持ちを忘れないで置こう。

сахалинские вечера

サハリンの夕方というレストラン。

ここの料理は本当においしかった。

Вкус хороший

その日の夕方に行った、結構高級なお店。

一回高級なお店に行ってみようとなって行きました。

めちゃくちゃおいしかったです。

PART1はここまでです。

また次の機会に。

 

次へ

サハリン飯 PART2 Сахалинская пища ЧАСТЬ 2
サハリンのロシア人も見るかもしれないので、日本の文化の講座です。 君も日本通。 <a href="">【手書き】 ハレ晴レヘタリア 【会議は踊る】</a> &...

コメント