疲れていたのでおもちゃのまちのヤオハンで抹茶オーレを買ったらめちゃくちゃおいしかった

日々の生活

2017年3月24日

仕事でそっちに行くことがあって、ヤオハン おもちゃのまち店に帰り寄りまして。

年度末の忙しい時で、その日もかなり忙しくて、午前中はとてつもなく忙しくて、午後に、また違うところに行って、その帰りで。




 

ヤオハンに行くのは買うこともあるのですが、この間素敵な出会いをした方(友達)に会いに行く体(てい)が口実というか、目的と言いますが。

そんな安いのもあるけども、「会いに行くのが買い物の目的」ってなんか小説とか散文とか短歌とかのフレーズに良くないですか?

そんな感じです。

行ってみて、その方が見当たらなかったので、少し探しながら、商品をかごに入れて。

お酒の所でお見かけして、「また来ました」と御声を掛けて。

 

少し、お話をして、「ヤオハンって、安いのは知っているんですけれども、何がおすすめなんですか?」と伺ったら。

「ヤオハンはビール類が安いんですよ、よく、お客様が買っていただいたり、お客様が言っていただいて。」

それで、私はキリンの淡麗500mlはよく飲んでいたので(最近はお金が無いので、ビール類は買わない、ウイスキーか日本酒。)、見てみたら、もう行ったのが前なので値段が定かではないのですが、185円が税込みだったか税抜きだったか?

安いところは191円で、普通の所は200円行くから、197円とかもあったかなー?

 

500mlの6本ケースで990円で、普通は1100円ぐらいな気がするけども、わたしからも、安いと思う。

 

そんな話をして、買って帰ったのですが、その方に、袋を忘れた私に、段ボールをカッターで切って作っていただいて。

その方がお友達だからもありますが、ヤオハンはそうゆう親切なところも好きなところです。

ヤオハンポイントカードの電子マネーコジカを作ったのでチャージャーがあるのでチャージして来て。レジで払って。

これがコジカ。

私は電子マネーをよく使うので、大丈夫なんですが、電子マネーはこの中にお金をチャージして使うもので、例えば楽天ならEdyとか使えばポイントが貯まる仕組みです。

有れば便利です。セルフバックするので。

 

買ってきた物です。

こんな風に段ボールに入れてもらって。

お酒の話で、このお酒がヤオハンだと一押しの商品でよくお買い求めいただいてる。と言っていて。

私は普段からCGCをよく利用しているので、分かるのですが、安くておいしいので。カップめんの中身が日清だったり、ココアの中身が明治だったかな?CGCと書いてあるけれども、中身は大手が作っていて。

CGCが地元に無い人の為にCGCとは。

”http://www.cgcjapan.co.jp/cgcgroups/about.html″

Co-operative Grocer Chain

共同で食料品を扱うチェーンの略称だそうです。

このワインもいくらだったか忘れましたが300円台で買えるスペインワインだったような気がします。

ヤオハンで気になったのが、私も前々から気になっていたんですが、チューリップのヤオハンと太陽の塔みたいなヤオハンは何が違うのか?

私はチューリップのヤオハンしか知らないのですが、調べたら、兄弟でちがくて、地域で違ってくると。

 

栃木から鹿沼を境にヤオハンも変わってきます。

チューリップのヤオハン

”http://www.yaohan-net.co.jp/″

太陽の塔みたいなヤオハン

”http://www.yaohan.jp/index.html″

私はチューリップのヤオハンしか行ったことがないので。

なんでヤオハンで看板が違うのだろう?と思う人もいると思いますが、会社が違うので。そうゆうことです。

 

買ってきた物です。

すごく仕事で疲れていたので、甘いものと、エナジードリンク的なもので。

抹茶が大好きで。グリコの抹茶オーレを買って。

飲んだらやっぱりめちゃくちゃおいしかった。

安くなっていたから買ったというのもあります。

むぎむぎと牛乳で食べたくなって、買ったのですが、いずみ製菓のがいいのですが、もう手に入らないし。

同じ愛知県だし。

でも、やっぱり味が違いますね。

これもおいしいけども、幼少期の舌は忘れてはいません。硬さと甘味と少し違います。

疲れていて、プリンをたくさん食べました。

そんな買ってきたことです。

 




 

コメント