一人旅に困らない本をバイトの所長にプレゼントする

おすすめの商品

ちょっと前までバイトしていたところの所長が旅を始めて、「京都でゲストハウスに泊まったらめちゃくちゃよかった。」と言っていて、その所長が東京の方に異動になってしまうので、プレゼントも兼ねてamazonで一人旅に困らまい専門書(一人旅を始める専門書、知識もつくから)みたいなものをあげたいと思って、それで、私は一人旅を結構してきたので。所長が困らないためにも自分の持ってる本や何か新しい本をプレゼントしようと。

スポンサードリンク

プレゼントした本

ネットで探していたらブルーガイドの本があって、出版社が実業之日本社なので、私はユースホステルの本はブルーガイドなので、ブルーガイドの本は外れがないだろうと思って、買ったらとても良かった。

全国ゲストハウスガイド (ブルーガイド) 

さすがブルーガイドの本はとてもわかりやすい。

私はゲストハウスにはあまり泊まらないのですが、5ヵ所泊まったとこがこの本に載っていて。

しかもとてもわかりやすいし、旅したくなるような本なのでプレゼントにいいかなって思い買った。

ニッポン放浪宿ガイド200―人生を変える旅、運命を変える宿

この本は私が持っている本で、何がいいかって、この本のすごいところは実際に旅して集めた記事が多いのと、ユースホステル、ゲストハウス、ラーダーハウス、ファームイン、宿坊などの旅での旅行宿形態の説明が載っているので(1ページ2ページぐらいですが)、とても初めての一人旅の方に役に立つのでこれもあげたくて。

新・ニッポン放浪宿ガイド250

その後の改訂本だと思うけれども、出版社が変わったので、ちと見にくいです。

この後放浪に特化した本は出ていないので、また新しいものが出ないかな。って旅好きだと待ち望みたいと思うます。

山と渓谷社がとてもわかりやすかったです。

 

 

コメント