スーパーロボット大戦での思い出に残っている面 The stage that remembered in super robot war

youtube

スパロボのプレイした中で自分の思い出に残っている難関面を寄せ集めしました。

古参の登録者の方は分かると思いますが新規の登録者は分からないと思うので、思い出に残っている、懐かしいなって思うものです。

youtubeにアップロード順は、私は発売日順で出来るだけやっています。最初なスパロボプレイで上げられるかな?と思った物から上げています。

スパロボEX→第4次→第2次→第3次→魔装機神→F、F完結編→64→α→α外伝の順に上げて行ったような気がします。

自分のプレイスタイルが確立したのはFからかもしれません。

第3次は難しすぎて、先人者のチャートやルートそのままになので、自分のプレイスタイルではないので。

私(petepete47)のプレイスタイルならスパロボFから見るのがいいです。

それでは難関面、思い出の面です。

 

スポンサードリンク

スパロボF、F完結編 Super Robot Wars F,F Final

スーパーロボット大戦F ss 第17話敵包囲網を突破せよ

Fの中でこの17話の「敵包囲網を突破せよ」はセティのライグ=ゲイオスを落とせるか?ってので、ビルバインが頑張ってくれた思い出の面で。何度も何度もやり直して。

Fはハイパーオーラ斬りですら、切り払いされるので、結構な運ゲーでした。

何度もやりまくって思い出に残っています。

Fって、結構戦闘に時間がかかると思ったら、α外伝の戦闘に比べたら早くて。

画面が暗くなるロードの読み込み時間がかかると、今思います。

スーパーロボット大戦F完結編 ss 第73話虚構の偶像

73話の「虚構の群像」はプレイしていて、楽しかった面です。

スーパーロボット大戦F完結編 ss 第76話ダブル・フェイク

76話の「ダブルフェイク」は3部構成なので、とても長くて大変で、もしかするとF完結編で一番大変な難関面かもしれません。

ゲーム中のセーブを出来るだけしない。ってのにFは心がけていたから、失敗したらもう一度最初からってやっていたんですが、この面が1回か2回目で、すんなり進めたので、それで思い出に残っています。

 

第2次スーパーロボット大戦、2nd Super Robot Wars

第2次スーパーロボット大戦 PS last battle 第26話 暁の決戦

この面はボスに泣かされて。

F使用になっているので、ファンネルは切り払われるわ、射程が長すぎるわ、レベルが低い構成になってるのと、精神ポイントが確か少なかったし、兜甲児は熱血を覚えていないし、とても大変なスパロボでした。

第2次スパロボPSをプレイしたお陰で、スパロボプレイがうまくなったような気がします。

第2次の大変なところは、先ず、ユニットが少ない時代のスパロボなので、どうやって、ボスを倒すかってなるので、今のスパロボはユニットが余るじゃないですか、余らないし、ぎりぎりのプレイになるので、手に汗握る様な感じです。

第4次スーパーロボット大戦、4th Super Robot Wars

第4次スーパーロボット大戦 sfc 第36話 栄光の落日

第4次は途中でメンバーを半分に分けられてしまうので、この面は火力があるメンバーは宇宙だったかな?だもんで、火力の無いメンバーで戦うのと、メンバーが分けられので、第4次は全てのメンバーをレベル上げしておかないと大変なことになるので、それを知らなくて、大変な思いをした面です。36話「栄光の落日」はスパロボ屈指の鬼畜難関面だと思います。

 

スパロボα、Super Robot Wars Alpha

スーパーロボット大戦α 第45話漆黒の天使来たりて

45話の「漆黒の天使来たりて」は輝でどうやって、イングラムのアストラナガン倒すかが大変だった面で、何度も何度もやり直して。思い出に残っている面です。

 

以上、難関面、思い出に残っている面でした。

コメント