サハリン国立総合大学のздравствуй,Сахалин!の式典

すげー大変だった。

 

サハリンから帰ってきて、北海道行ったり、仕事だったり、アルバイトだったりで時間という時間が全く持ててなくて、それで、昨日仕事終わった後に、やっとゆとりが持てたので動画編集して動画を上げた。

 

地下アイドルのお君に見てもらいたいな。

 

здравствуй,Сахалин! сахГУ

 




本当にサハリンにロシア語留学と文化研修をしたことは私の人生を大きく変えた。

本当に行ってよかった。

出会うことない人達と出会えて。

資本主義ではない共産主義文化の国に行くことで、愛国心や国民としての国家の在り方とか。

 

本当に学ぶことがありすぎて、ロシアはやっぱり好きだわ。

後何回行けるかわからないけれども、これからもロシアを愛す。

 




 

コメント