ps3を買ってネットに繋げてPSStoreで配信ソフトを買ってみる

ゲームプレイ

dsc_1523

2016年8月23日にPS3が届く。

dsc_1533

dsc_1536

dsc_1542

DSC_1489

DSC_1493

ビックカメラのポイントがたくさんあったので、ビックカメラで買ったんですが、思ったことはamazonの方が1800円安いです。

一番は梱包にびっくりです。

丁寧な包み方ですけど、プチプチだけで来ると不安になるので、そうゆうのを考えるとamazonの方がPS3を買うのには適していますね。

 

dsc_1817

dsc_1854

dsc_1867

dsc_1874

dsc_1883

PSStoreでソフト買いたかったのでPS3を買ったんですよね。

dsc_1889

dsc_1892

dsc_1901

dsc_1905

dsc_1910

dsc_1923

dsc_1929

dsc_1938

新品のコントローラーはきれいですね。

新品のゲーム本体を買うのはセガサターンぶりなので。

dsc_1943

初めてのワイヤレスのコントローラーです。

dsc_1947

dsc_1951

dsc_1959

dsc_1966

dsc_1981

dsc_1982

dsc_1989

dsc_2000

dsc_2006

dsc_2014

dsc_2023

dsc_2110

HDMIケーブルを買って。

私はこの中継器ですが、好きなのを買って使ったほうがいいです。

dsc_2119

dsc_2126

コンビニでPSStoreカードを買ってきて準備OK。

dsc_2146

dsc_2153

ゲーム録画用のブルーレイレコーダー。

dsc_2160

dsc_2167

PS3を無線LANに繋げなくちゃいけないので、親機から距離が離れるので中継器を電波の障害にならないようなところに繋げます。

私は親機の垂直の二階のコンセントに繋げています。

本棚とか、分厚いものは電波が届きにくいような気がしますので、自分でちゅうどいいところを探してコンセントに差します。

前もって、親機の電波の設定を合わせてから普通にコンセントに差せば大丈夫です。

 

dsc_2171

dsc_2179

つなげてから失敗したのが、HDMI端子からの録画ができないこと。

PS1の配信なので、S端子のケーブルがあるから全然大丈夫なのですが、HDMIの時は専門の録画機を買わなくてはいけません。

 

私が買った時のS端子はまだ純正の新品があったけど、今はもうないのですね。

 

まず、PS3の設定をします。

時間とかです。

そしたら、有線LANではなくて無線LANで。

親機が近くにある場合は有線でいいと思いますが、うちのPS3は親機から3、40メートル離れた二階なので。しかも全く電波が届かない部屋。

でも、中継器を持っているので、バッチリ届きます。

そしたら、いろいろな設定を終われば、もう使えますが。私は直で(PS3から)買うのではなく、パソコンからで。パソコンからだと履歴とか残るのを見れるから。

 

パソコンにPSStoreカードの番号を入れてチャージすれば普通にソフトがダウンロードできます。

dsc_2126

お金がないからといって、万引きをしてはいけませんよ。
こうゆうプリペイドカードはレジでお金を払わないとカード番号が使えません。

今まで何回かニュースで、「このカード欠陥じゃないの?買っても使えないやよ」とMacの音楽のやつ、名前なんだったか忘れたけど、40のおばさんが平気で捕まるニュースを見ますから。

 

若い子は真似しちゃいけないよ。

dsc_2183

dsc_2187

dsc_2197

dsc_2199

 

PS3のすごいところは、ネット閲覧ができる。

 

これは子供、特に幼稚園、小学生がパソコンでネットを閲覧するのって、かなり画面と近い距離で見るじゃないですか?それと長時間。依存性ぐらいな。

 

HDMI端子でテレビに繋げれば普通にテレビでパソコンが使えるけど、あんまりそうはしないじゃないですか、普通の家庭。

 

PS3はマウスじゃないからコントローラーでの入力なので、遅いのと、何しろ、子供の自主性が出るし、テレビを通すから、家族が何を見てるかわかります。

そこがPS3のすごいところだと思います。

 

やるじゃんsonyです。

 

 

コメント