MOTHER2、やっとクリア出来た

ゲームプレイ

2018年6月11日月曜日、21時55分ぐらいに、やっとMOTHER2をクリアした。

たいへんだった。

おうじゃのつるぎを取るのに一苦労。

理不尽な敵に泣かされ、スターマンゼンゾからPKスターストームが降ってきたら、味方が敵にPKスターストームをかけたら、PKブレインショックをくらい、混乱状態になって、味方にPKスターストームをかけて、全滅。

あまりセーブをしないでプレイしているので、マジカントまで戻ったら、ネス(ムカイ)のあくまに、PKフラッシュで一発でやられ、レベルを上げすぎて、HPPP上昇の恩恵を受けられなかったり、さんざんで、何度も何度も最後はやり直して。

結構きつかったな。

個人的に覚えているのが、ウィンターズでネス(ムカイ)がダイヤモンドにされて、アナ(タブチ)とジェフ(アヒト)で乗り切ったのがとても思い出に残っている。

モンスタードロップのレアアイテムが多いから、やりこみ要素も多くて、半ば挫折だけれども。

かなり楽しかったな。

良いソフトだ。

でも、いいバランスかもしれない。

MOTHER1はホーリーローリーマウンテンから、理不尽どころの話じゃないから、石化されてゲームオーバーだから。攻撃されてもゲームオーバー。

そう考えるとレベルを上げやすいからいいかもしれない。MOTHER2は。

クリア出来て良かった、少しゲームをしないで、ゲーム疲れが落ち着いたら、またゲームしよう。

コメント