秋っぽくなってきて、季節と共に生活していて本当に良かった

昨日の昼から少し涼しくなって、夜はとても涼しくて、32度もある部屋が28度ぐらいまで下がって、本当に快適で。

28度ぐらいで寒いと思っちゃう錯覚で。ほんと、毎日暑くて。

なんか、北海道の夏の空気に似ていて、大気の流れる風が南下してきたのかな?と思ってしまうほど。

最近走り始めたので、走った時に少し、臭いがコンクリートとか排ガスのにおいが本当に暑かった時のにおいで、涼しくなった時は走らなかったのですが、雷が酷そうで。

私の住んでいるところはその時雨は降っていないのですが、宇都宮や西の方で降っていて、風が水臭くて。

雨降っていないのに、涼しい風が家に入ってきて。

まだまだ秋は近くは無いと思うけれども、少し涼しい日も出てきて、なんか夏の終わりの様な感じで。

昔は32度以上は上がらない日がほとんどだったのに、今は34度は平気で超えるので。

それでもっと、昔は大体夕立があるから、4時5時には涼しくなるって感じだったのに。最近は夏の太平洋高気圧が強すぎて、夕立すらないから。

今年の夏は関東はそんなに雨降っていなかったから、雨降って涼しくなってくれると本当にありがたい。

北海道や東北を旅行していないのに、空気だけでも味わえるのがいいですね。

秋最高。

すすきや猫じゃらしの色が変わってきたし。

走っていて風が気持ちいいし。

季節を感じながら楽しみたい。

バイトしている時はそんな事楽しめなかったから。

もっと季節と共に生活したいな。

コメント