2019年夏8月5日 38日目 お団子が似合ってた

2019年8月5日 38日目

朝起きて眠かった。

普通に7時ぐらいに起きた。

4時ぐらいに寝たのに。

ご飯食べて。

道路は遅い車があったので空いては居なかったんだけれども、途中で抜かしたので、それから早かった。

50号に乗った時、太陽を少し左の高度の背に走っていたら、光の色が淡い色で、北海道を旅している様な光の色だった。

色が硬くなかった。

着いたら、発送ホーム長が居たので、走って逃げた。

「何を嬉しそうに」と言われて、「うれしくないです」って。

髪を切ったら、親便に「似合っている」と言われた。

自分は髪の毛を伸ばしたくて、こうなっただけなので、あまり似合っていない様な気がするけれども。

それで、仕事しにラックの中から紙を見たら、今日に限ってなんか営業所が多くて。階段を上ってフロアに行く。

朝礼が始まって。「たのしくない」も残り2日で消化しそうだと言って、10,000個の。

そしたら、初めての人はそこで終わって、常連の人は残って。みたいな話をして、今日が始まる。

最初に楽しくないの入荷チェックをして、それからむいてもらって。

そしてから、とてもとても寒いところへジャッキを持って行って、パレットをどかして。

画の方が来て、「入り口だけで大丈夫ですか?」と聞いたら、「まだ大丈夫」と。

6パレぐらいは出して、残り2パレを出し終わって。

ダイターン先輩が居ないと思ったら、寝坊したらしい。

ねむねむタイムさんから指示を受けて、前250とKシリーズ、まシリーズを集めて。

まシリーズを集める頃に寒くなったので、タイツを穿いて来ようとその前に、親便から、230とたんほを言われて、日付の前後を調べたくて、タイツを穿きに行く。

その時にさむいところさんにトラッパーハットをあげようと思って、ロッカーから持って行く。

今日最初の入荷チェック表の確認に行って。

前後の個数と日付を書いて。
230の9月13日を持って行って。
親便にたんシリーズのもほべの日付と個数を親便ボードに書いて。

さむいところさんにあげたら、「いいね、暖かいね」と言って、包装Tさんと親便が「似合ってる似合ってる」って。

それで仕事に戻ったら。

そしたら、所長から、ごりらの紙を貰って。

「わかりました」言ったのだけれども、まだまだできないので。

少し確認しようと(びほとぺでも)思ったら、また親便に言われて、今度はおにけいだったか。

それで、確認しに二回目の入荷チェックの確認に言って、その時に、ごりらの商品と親便の使いそうなものを調べて。

最初、行った時に、ポニーテールの似合う方が忙しそうだったから、「お菓子おいしかったです」って言おうと思っていたのだけれども、後ででいいやと思って、二回目の時に入荷チェック表を見ている時に言って。「お菓子おいしかったです」って。「良かったです」みたいな感じだったんだけれども、ドアを出ていく時にポニーテールの似合う方を横顔を見て、失礼します。みたいな。

その時、髪型がお団子で。

「めちゃくちゃ似合っていた。すげー可愛かった。お団子だった。」って。ポニーテールも似合ってるけれども、お団子もすげー似合ってる。そう思って。
それで、「髪でも切ったのかな?」って。

そんなこと考えながらフロア言って、おにけいの9月9日を親便に持って行って。

それぐらいの時から、自分のフロアの入荷の仕事をして。

つるをのびママに持って行った時に、同じ日付がたくさん入っていて、こないだの土曜と同じ日付のでまた入っていて、「これはチェックしたのか?」なんて思って。持って行っていないかな?パレットに表も付いていないし、自分の名前も書いていないし。
フロアの物をチャックし終わったら確認しようと青紙に書いて。

チャックし終わって、その際、楽しくないの3パレをこっちのスペースに運んで。

それで、確認しに行って、書いていなくて。
今日のに書こうと思って。
ロッカー言って飲み物と飴を取ってこようとしたら、青いジャンバー来た見慣れない人がいて。

起きたら8時半だったと言っていた。

フロア入って仕事していて、くわさんに会って、「あの黒縁メガネの掛けた人は誰?」と言われて、「ダイターン先輩ですか?絵の方ですか?」と話をして、最初絵の方だと思って話をしていたら、「事務所入っていて‥」と言われて。
一体誰のことを言っているんだろう?
「タバコは?」と聞いて。

それで、「この人って後で聞くから」とその場を後にして。

今日入荷の紙につるの9月20日の700を書いて。

city boyくん宛てに出した段ボール3個の玄武と星空を戻して。

入荷に入れるのかも聞いて。

そしたら、また、ごりらだったり、親便のものだったり。ダイターン先輩だったり。

それで、入荷チェック表を見に。

その時、一人貰えなかったら悲しむだろうなさんが居なかったから、「どうしました?」とお団子の似合う方に伺ったら、「土曜日で終わりなんですよね」と。

「そうなのですか」

その時、終わるほんと間際に名刺を渡して、名前も聞いていて良かったと思う。

それで、銀河鉄道の夜の鳥を捕る人を思い出して。

いなくなってから、存在に気付く。って。

さよならとも言っていないのに。フェードアウトして行ってしまったなって。

人生って一瞬なんだろうな。そんな連続なんだろう。っても思う。
あいさつはしておきたかったなって。
一人貰えなかったら悲しむだろうなさんとの日々も懐かしいな。

戻って。

ダイターン先輩に「マル○○の下旬だし、おまえだろう?変な事に金を使うな、大切に使え」みたいなことを言われて。

長野と名古屋だし、いいかなって思っているけれども。

それから、ダイターンラインの物を集めて。

腹が減ったので、もぐもぐと食べる。

名前忘れちゃったけれども、飲み会の子がフロアにいて、「CD聞きましたよ」と言われて、「どのくらいいる?」と聞いて、「写真渡そうと思ったけれども、短いからまたの機会に」って。

ダイターンラインと親便ラインのもの集めをずっとしていて午前中が終わる。

ごちやとろすらを調べに入荷チェック表を見に。

それで、なんか仕事をしていて、ヤマトの方に花火大会を聞かれて、長岡の花火大会行ってきたと言っていて。

すごいですね。って。

それで、大曲と隅田川の話になって、隅田川と江の島の花火大会は行ったことがあって、神宮も遠くから見たことがあって。

仕事していて、その話をしていたら、運輸の方から、Qの練り物2つが入って、それを入荷チェックしてから休憩に入ったら、みんなに遅いからととてもとても寒いところから出てこないんじゃないかと心配される。

休憩終わったら、入荷チェック見て。

お団子の似合う方に、「髪切りました?」って伺って、「切っていないんです、切りたいんですけれどもね」って。

ドアを出る前にお団子似合ってますって言いたかったから、「お団子とても似合ってます」って言って、お団子の似合う方は笑っていた。

それで、出て行って、ごちやは持って行くけれども、ろすらは入荷すらしていない。

その後はとてもとても寒いところから物を集めて。

デパート系が終わったら、ダイターン系を集めて。

14時から自分の仕事ができる時間になったので、営業所の物をやっていて。早い時間の新をやってから、隣から物を持って来て。六やって。

その六が大変で、とてもとても寒いところにずっと入っていて。

それが思った以上に大変で、商品が多くて、バインダーをとてもとても寒いところで落としてしまってかけちゃって。

六が終わる頃には休憩が終わっていて、仙をやって、首都やって、と色々やって、営業所が終わって。15時45分に休憩が取れて。
休憩を取ろうとしたら、ぬれせんが置いてあって、ここの席の人たちは優しい。

16時に、所長から頼まれたごりらの商品を調べようと思って、今使っている日付と、入荷の前後とを結構な時間を掛けて確認して。

その時、「座りますか?」とお団子の似合う方に言われて。

「ありがとうございます」と言って、座らなかったんですが、飾りたくないマスコットの話をして。

仲良いんですか?みたいな。

男性と女性の接し方が極端に違う。みたいな。

「ふーん」って。

本当は遊んだ時にでも聞きたかったんだけれども、引っ越しをして、ここに来た時から、思っていたことで。それと飲み会のとかのこともあって。

「よくいるじゃないですか?他人をアクセサリーにする人(容姿が良かったりするような方を男性や女性を上げる様に使う様な人)、なんかそんな感じに見えちゃって。」って。
自分が大学時代に、そんな人を見たりしたから。

「それで、お団子さんはきれいじゃないですか。」って言うと。
首を横に振って「きれいじゃないです」って。
そんな動作をして。

いやいや、そうゆう何気ない動作とか、自然なかわいい仕草だと思うけれども。「きれいじゃないですか」のきれいの意味として。
そんな首を横に振っている仕草を見られてうれしいけれども。

お団子の似合う方とマッキーの方を例に挙げて。

なんでマスコットでこんな話をしているんだろう。って。

「じゃあ、今度飲み会誘いますよ」って。言われて。

「いや、マスコットさんには興味がないから」って。

それで、入荷を見ていたら、付箋が貼ってあって。
「あっ」って。でも、楽しいから。
きわべの入荷個数が違くて。60ぐらい違くて。
「これ、入荷した時点で使われてて、それを見て、このぐらいの入荷と書いて。」と。

それを伺っておいて。後で調べようって。

所長に頼まれたごりらのを確認しに行って。

入り口にある青籠を片付けていたら、所長に「あれどうなった?」と言われて。

確認はしていないけれども、「空いている時間に入荷をまとめたので」と青い紙を見せて、納得して、「夕方までには」と。

その時ぐらいに、くわさんから、「あの人」と。

「あの方は所長です」っと言って。
まさか所長だとは思わなくて。

「ギフの中で一番偉い人です」とお歳や、ここ最近の所長の代わって行った経緯などを話をして。

「だからか」みたいな感じで納得していて。

ごりらは長い時間かけて入荷のを調べた甲斐あって、短い時間で200セットと400セットを導き出して。

230のだけぎりぎりです。と伝えて。

紙に全部のせいばこの足りる個数を書いて。

そしたら、親便に、ぜいの個数の最近の流れを聞いて、「ぜいろは多かったけれども、この間のぜいべので、大体同じくらいになって」と言われ、調べたら、ぜいろが7でぜいべが25。

それをもう一度入荷チェックを確認して、最近の入荷を見て、引き算して行って。

それで、ほんと同じちょうどいい個数になったので、60は抜けているのか。って。

「それでお願いします」って。

その調べをしている時に、いろんな人が来て。

自分が事務所に入った時に。デパートoさんが居て。

「靴が大きい、何センチ?」
「28センチ」って。

結構恥ずかしくて。

理由もあって、一回登山靴で北海道を旅行していた時に、足を痛めちゃって。
それで、大き目の靴しか履けなくなっちゃった。って。

本当は27センチぐらいなんだけれども。

とか、結城の方が今日で最後だとか。

良い人だったなって。

そんなのを事務所の入荷チェックの所から見ていて。その目線で。

身長を聞かれて。

「175」って。

お団子の似合う方は普通に「175」ぐらいあると思っていたから、伺って。

そしたら、お団子の似合う方と所長が背伸びして。

そんなことしてて。

入荷チェックを確認していたら、親便や包装Tさん、包装Kさんとか色々な人が来るから、「事務所はこんな見え方がするんだな」って。

16時ぐらいに長く調べていたら、集中しすぎて、包装Kさんが居ることもしらなくて、「のびくんは何をしている?」とコピーを取りに来て。

「こんな風な景色がみれるんだなー」って。

ある意味、フロアの入荷チェックは私にしか見えない景色だから、良い物を見えているんだなーって。

戻って、片付けして。青籠やとてもとても寒いところを片付けて、掃除してあがった。

帰る時にさむいところからさんからウィスキーを貰う。

「今日の帽子のお返しですか?」
「いや違うけれども」
「なんかいいですのに」って。

「誕生日近いでしょう」って。

「こないだも貰いましたよ」って。

「ありがとうございます」って。

リッチのニッカを貰う。

それで帰ったんだけれども。

眠くて、眠くて、ファミマの小山黒本店でコーヒーとツナマヨのおむすび買って。

車の中で横になっていたら、三日月がきれいで、三日月の照らされている部分が大きくなって。

きれいだなーって。おむすび食べて、ブラックコーヒータリーズを飲んで30分ぐらい横になっていて、19時45分にまた運転して、家に帰った。

家に着いたら、月がきれいだと思って、写真を撮ろうとしたら、雲に隠れて、10分ぐらい待ったけれども、見えなかったので諦めた。

写真の器具を洗って、お風呂入って。

パンツなのか、タイツなのか、ジーンズなのか、あせもの出来始めがあって、かゆみ止めを塗ったらかなり良くなって。

それからご飯食べて。

横になってCD聞いて。

少し休んで、0時からブログ書いて、2時半には書き終わるかな?って思ったら、普通に今3時29分だ。

いくらかの仮眠もしていないから辛いな。

今日は、お団子のヘアースタイルで、「きれいじゃないですか」ってのを「きれいじゃないです」と少し顔を赤くして、首を横に振って。

その光景がめちゃくちゃかわいかったな。

あー、4時寝たとしても、今日はちゃんと仕事できるか心配だな。パーマリンクをお団子ヘアーで。換えるのに時間掛かって。Dumpling Hairって。

そしたら3時40分だし。

まあ、思い出に残る良いシーズンでいいのかもな。寝てないけれども。

コメント