園児の前でギターを弾いた とても楽しかった

先週のことなんです。
2019年3月8日にギターを人前で弾く予定だったのですが、仕事が入ってしまって弾けなくて。
仕事が入ったのは5日前ぐらいで。
もう、何で仕事入ったんだよ。って。

その予定は1ヶ月前から弾きに来てください。って言われていて。

結構楽しみにしていたのに。

仕事先で、あそこの人は夜な夜な夜の街に繰り出す。と言って、そんなところを目撃するんですよ。と言ったら、あなたもそうなのですか?と言われて、いえいえ、私はギターの弦を買いに行ったりするんですよ。
と言う話をしたら、そうなって。

それで、楽しみいしていたから、電話ではなく、直接行こうと思って、3月6日にカワチに行ってくると言って、ギターを持って、保育園で園児の前でギター弾いて。

それで、どんぐりころころや七夕やひな祭りを弾いたのだけれども、前日だけひな祭りとドビッシューの亜麻色の髪の乙女だけ練習しただけで全く練習していなくて、弾いたら、本当に小さい子も聞いてくれて。

流しで行きましょう。
と、最初打ち合わせして、小さい子はどんぐりころころ、大きい子は好きに弾いていい。と言われて。

流しの時は何か弾いてくださいと言われて、ナンバーガールのタッチのサビを弾いたら、かっこいい、それで行きましょう。って。

やっぱりナンバーガールはかっこいいんだな。

歌は歌っていないけれども、ナンバーガールと神聖かまってちゃんのリフを子供たちの前で弾いたらみんなのりのりでジャンプして。

童謡も、七夕やひな祭りは歌詞を歌ってくれるから弾きやすくて。

ひとつひとつクラスに入って行って弾いたのだけれども、とても楽しかった。

先生の前では亜麻色の髪の乙女やジムノペティを少し弾いて。

ジムノペティはすごく難しいんですよ。ここまでしか弾けません。と言って。

1時間半ぐらい居て、園でも言ったけれども、旅先ではギターを弾きますけれども、こんなに大勢の前でギターを弾くのは初めてです。

でも、うまく弾けて、結構自分はギターがうまいんだな。と普通に人から見た目線でそう思われたから良かった。

その日カワチでウィスキー1.8L買って帰って。

また人前でギターが弾ける機会が有ったらいいな。楽しかった。

コメント