2019年夏8月12日 43日目 裏紙をたくさんもらってうれしかったな

日々の生活

2019年8月12日 43日目

この前書き忘れて、お風呂に入っていて(2019年8月13日2時ぐらい)、思い出して。
2019年8月10日の秘密がばれた。っていう時に。

家でお酒を飲んで、「あー、誰も会わない、連絡の取れない、電波の届かないところにでも一人で何も考えないで一人景色を眺めさせてくれ」なんて思っちゃって。

現実的には、離島に行けば、携帯の電波の届かないところは未だにあるので。
あるあるなのですが、ドコモ、auは届くが、あれ(名前すら出したくない)は届かないことが多いです。

でも、そうではなくて。

やっぱり、神秘的なオーロラだよなー。アラスカだよな。
それなら、英語をもっと話せないと辛いよなー。

光のカーテン見たいなー。

北極圏もいいなー。

とか、壮大な砂漠に、自分のちっぽけさを、なんて無力なんだ、自然の中では、みたいなこともとも思い。

普段見ている日本の緯度より高い緯度は光きれいだったりするからさ。

一人にさせてくれ。って思いながらお酒を飲んでいた。

書き忘れたので。

そうゆうかんじとしては。

幻日(太陽が二つ見える現象)とか(ハバロフスク)

灯りの無いところで星を眺めるとか(礼文)

大地が凍っているのを見るとか(ハバロフスク)

雲の上にあがるとか(男体山頂上)

オーロラはまだ見てないから見てみたいな。

一人で眺めたかった。

 

 

今日は本当にやばくて。

故人を偲んで4時から5時までアルコールの度を高くしたウイスキー水割り、寒いところからさんとダイターン先輩の貰い物を飲んで、寝たら。

朝8時10分に母親に起こされて。

たまたま今日は母親が居たから良かったのだけれども、居なかったら、確実に遅刻していた。

「マジでやばい」と思って、5分で仕度して。

クッキーを食べて、クッキーを持って、バナナを持たされて、いつもよりも5分遅かったので、「マジでやばい」って思って、車を運転していたら、お盆休みで道路が空いていて、遅刻しなくて済んだ。って。

昨日、遅刻してもいいくらいの気持ちで酒飲んでいたから。

着いたんだけれども、いつも可愛らしい方にどんな感じでお会いすればいいんだろう?みたいなところもあって、この間の秘密が界隈にばれてしまって、動揺をしていた自分がいますので。

「おはようございます(小声)」みたいな感じで。

ロッカーのカギを取って、着替えに行って。

その時デパートOさんから呼ばれて、冷蔵庫の前へ。
「これ」と、って、貰ったのですが、まだ、朝なんだか夜なんだかのふらついた気持ちなので、「あ、はー、はい」とあまり、ありがとうの気持ちを出していなかったので、次の日にでも言おう。

今日は春の旧ギフに行くと聞かされていたので、長袖もタイツも着なかった。

もう、寝ていないから気持ち悪い気持ち悪い。

今季のアルバイトの中で一番過酷だった日かもしれない。

もう、辛いしかなかった。

とてもとても寒いところから物を取ってくることから始まり、この時、ダイターンラインと1192ラインの物を頼まれていて、親便からも頼まれてと3ラインから頼まれ。交互に取ってきて(そういえば、今日、リップクリーム塗らなかったな、塗らないと痛いので)。

フロアから180みを2パレ持って来て。

仕事中に、「今日、顔洗うの忘れた」と思って、顔洗いにトイレに行って、ハンカチで顔を拭いていたら、水かけをしていたSさんに、「掛けたあげようか?」と言われて。

暑いのと眠いのを勘違いされて。

「ありがとうございます」と言って、「壁に水かけないとそんなに熱くなるんですか?」と聞いたら、「もう暑いってもんじゃないよ」と言われた。

戻ってきて。

それが終わったら、発送ホーム長に就いて、隣でラップ巻きや集め物の仕事。

ここが暑くて、Tシャツになって仕事をしていた。

そしたら、隣から、「あれ持って来て、これ持って来て」と頼まれて。

頼むのは簡単だけれども、今、フォーク無いからトラックのけつをあげなくちゃいけないから、大変なんだよ(マスコットがレンタルフォーク返しやがったから)。

フォークリフトがあれば3分で隣に運べる作業を、無いと15分は掛かる様な感じ。

これを、マスコットは現場が大変なの分かってるのかな?って。

隣で汗かきながらやっていた。

11時を過ぎて、弁当屋に弁当を取りに行った時に、色々聞かれて。

「携帯電話はいつ聞くんだい?」

「聞くよりも先に付き合っちゃうっていう方法もあるんだぞ」

「何言ってるんですか?そうゆうのってシチュエーションが大切なんですよ」

「(例えばの話、こうゆう時に告白する?っていう展開。電話番号を聞いてもいい展開があるじゃないですか。雰囲気の無いのは嫌だし。)順を踏んでしたいところがあります」

そんな感じで弁当を取りに行って。

帰ってきて、11時45分ぐらいで、仕事して、終わって、休憩室に行って。

のり弁を食べていたんだけれども、寝ていないのと、酒飲んで辛いのとで、正直食欲が無くて。

親便のサラダも食べた。おいしかった。

それで休憩中に、「この間、バインダーを買って来て、そのレシート今出した方がいいですか?」と言ったら、「ポニーテールの方に持っていきな」と言われて。
「えっ?」って。

大丈夫かなー?普通に上手く話せるかなー?って。

それで、休憩中に包装T&Kさんに好きな飴をあげたら、みんなに配っていて、親便の時に無くなって、「私には無いの?」と、自分のを渡して、「ダイターン先輩には?」ダイターン先輩が言っていたので、包装Tさんからリバースしてもらって、それを渡して、ほかのレモンの酸っぱいのも渡して。

「今年の冬は暖かいパタゴニアのパンツが来るのかなー?(今履いているパンツ)これは、コロンビアだったか」と最近このフレーズがよく聞かれます。

「分かりましたから。」って。

休憩終わって、レシートをいつも可愛らしい方に持って行って、なんて言ったのか忘れたけれども、資材だったかな?「買ってきたので、ポニーテールの似合う方に渡してくれと言われたので」とか言ったのかな?この日は眠くてあまり覚えていなくて。

その時に、「今日は髪型が違う(星のヘアゴムを付けていた)」とか言って。それで、たまたまお昼に包装Kさんが「帽子を被る時に髪を縛っているのが低い位置だと暑くなってくるので、段々高くなって行くんだよね」と、さっき会話したので。聞いてみたくて。

「髪の毛を留める位置って低いと暑くなるんですか?さっき包装Kさんと話していて、そんな話になって」と言ったら。

「首のところが暑くなる」と教えてくれて。

「へー、そうなんですか」って。

その時に、デパートTさんが居て。
案外、人が居ても、気にせずしゃべれるもんだなーって。

その時に、待っている時に、入荷チェック表を見て、何か間違えは無かったかな?って少しだけ見て。

この時、携帯の番号が聞きたい。とか思っていたけれども、やっぱり聞けなくて。

こんな時には聞けない。そんなシチュエーションで。

てか、普通の会話が楽しいなと言う感じで。

「この日は休みなんですか?」とか。

お金を貰って、ロッカーにしまいに行って、窓越しからダイターン先輩といつも可愛らしい方が話しているのを窓越しから見て。鍵を戻して。

階段を登る際に、「聞けなかったです」って。

その時に、やっぱり、入荷チェック表の合わせの時に聞いておけば良かったなーって。

「遊びましょう」って言ったのも、入荷チェック表の合わせの時だし。

遊びたかったから、かなり最初の方で聞いたけれども、後の入荷チェック表の合わせは周りに人がいるから聞けなかったし。

聞ける時に聞いておけば良かったなって。

結構、後悔していて。

午後が隣の物を春の旧ギフに運ぶ準備をしていて。

それで、向こうで棚を取るっていうから、裏紙が無いから、前にダイターン先輩が「ポニーテールの方に言えばいくらでも貰えるよ」と聞いているので、話したいし、貰いに行こうかな、って。貰いに行ったら。

「裏紙ありますか?」って言ったら、色々なところから探してくれて。

ダイターン先輩がも部屋に入ってきて。

そう言えば、スリッパ違うような気がするな。って思っていて。

そしたら、いつも可愛らしい方がつまずいて。

それがちょーかわいくて。

どじっ子アピールとかじゃなくて、普通のどじっ子ので。

「くすっ」って笑っちゃって。

「スリッパ換えましたか?」って聞いて。

「換えました、ちょっと大きくて」って。

コピー機の前でしゃがんで紙を探していて、その光景がなんか可愛らしいし。

「穴が開いているのでもいいですか?」と言われて。

「はい、大丈夫です」って言って。

最初普通位の紙の量だったんだけれども、「もっと欲しいですか?」みたいな感じで。

「あれば、使います」だか「あれば、うれしいです」だか。
なんかそうな風なことを言ったら。

大量の裏紙をくれて。

恥ずかしい話、それがめちゃくちゃうれしくて。

「こんなにくれるの、すげーうれしい」って。

裏紙なんだけど、ポニーテールの似合う方からいただいたので、大切に使います。って感じ。

表情には出していないけれども、めちゃくちゃうれしくて。

トラックに行った時に、発送ホーム長に「こんなに裏紙貰っちゃった」と嬉しそうに言ったら。
「そんな裏紙使うか?」みたいな感じで。
「まー、資材に貼れるしな」って。

それで春の旧ギフに行って。

その時トラックのタイヤのバーストを見かけて。

あんなの起きたら。絶望に‥と、すごい現場を見てしまう。

「ここらかは暇になった時に書く」今日は眠くて書けない。今5時10分だから。

それから春の旧ギフに着いて、持ってきた資材を下して、俺は、寒いところの棚を取りに、発送ホーム長はトラックの中を洗車しに。

そしたら、途中、人の気配を感じたら、量販の方が来て、ご飯を食べに。

何処かで食べるのは気まずいのかな?

ここの旧ギフに来る方は多いという。

棚取りで、個数は書いてあっても日付が書いていないから、全て段ボールに書くようにして、それと、商品ごとに並び替えをしていって。

それが結構、いろんなところに商品が散らばっていて大変で。

それとタイツも長袖も着てこなかったので寒くって。

外に出て休み休みしていたら、発送ホーム長が「飲み物飲むか?」と言われて、買ってくるというので。

「何処かにお茶ありましたよ」

と言って、お茶を持って来て、飲んでいた時に。なぜか知らないけれども、発送ホーム長がマッキーさんの話をし始めて。

「あの子は健気で催事の物を手際よくこなしていい子」みたいなことを言って。

「そのなんですか?あの方はホサカさんの秘蔵っ子ですよ」って言って。

「あの子は足がきれいでいい」と言って。

「黒タイツがそんなにいいんですか?」

「違うよ」って。

あの方は最近挨拶ができるようになったから、人として正しい道を踏んでいるので良いと思います。

てか、発送ホーム長がそんなに足を見ているのか。私は知らなかった。

まあ、嫌な顔せずやりたくもない仕事をするのは見ていても、好感は持てますからね。

意外と発送ホーム長は人の頑張りを見ているのですね。

そんな話をしていて。

少し休んで、発送ホーム長は資材の載ったパレットにもたれて、地べたに座ってお茶を飲んで。

私は立ちながら、机に手を置いてお茶を飲んで。

そのお茶が暑いのと疲れているのでおいしくて。

たかだかセブンイレブンの1.5Lのお茶ですよ。

また、寒いところを棚取って。

発送ホーム長はとてもとても寒いところから物を取ってきて。3種のなんかを。

あまりにも寒くて、上半身も下半身も。

あそこは風が強いから寒い。

発送ホーム長が帰ってきたらズボンを借りて。

棚を取り終って。

切れそうなものを持って行って。

戻った時もタイヤがバーストしたトラックが止まっていて、警察が誘導をしていて。

発送ホーム長と車に乗るのは楽しいな。

こっちに乗って、付けた後、物を出して。

その時に、試しにトラックを運転してみて。

マニュアルの感じがちょっと掴めなかったけれども、ちゃんと進んで、並んで駐車したので。

1速だけれども、良かった。

物をしまって帰る準備をして。

 

帰る時に、今日の入荷チェック表を戻しに行った時に、ファイルを開けたら、「あっ」ってなって。
バインダーに発注書が入っていて。

また、入荷の合わせができる(もう、やらないだろうなーって思っていたから、うれしくて)。

その時にでも連絡先聞ければいいなって。

でも、良かった。まだ、入荷チェック表の合わせができるから。

今日は本当に眠くて、朦朧として、何も覚えていないかれども、他の人が居ても、いつも可愛らしい方と話をすることが出来たから、これから普通に話しできそうだから、良かった。

帰る時に発送ホーム長へのプレゼントとしてケントの1ミリを買って帰る。

もう、眠いから、21時から23時半まで寝て、起きようと思ったら0時半になって、起きて、写真の機材を洗って、それからお風呂入って。

長野の友達から小包が届いていて。名古屋と長野の友達からの送り合いをしてその感じがまた良くて。

3時に書き始めて、5時20分になってしまって、流石に寝ないとなと思って。

5時45分には寝たいな。

今日は西で社販らいしいから。

昨日のいつも可愛らしい方かわいかったな。

今日、一日が終わる時に、今日が休日だったということを知る。

裏紙バインダーに挟んでいるけれども、いくらか自分のメモ用紙として四つ折りにしてポケットに入れてる。

コメント