仲のいい友達と遊ぶ日2

日々の生活

仲のいい友達と遊ぶ日。

「遊びましょう。」って約束していて。

14時に会う約束だったんだけれども、探し物をしていて、遅くなって、家出たのが14時で、10分遅刻しちゃって。

「ごめんなさい」って言って。

「どのくらいから居ましたか?」って聞いたら、結構待たせてしまって。「本当にごめんなさい」って謝って。

 

それで、喫茶店の良さが分かるのはトーストだから、トーストを頼んで。

紅茶を頼んで。

トーストがとてもおいしくて、しっとりとしていて、ブルーベリージャムがとてもよく合って、マーガリンだか、バターだったか忘れちゃったけれども、それでしっとりしていたのかな?

とてもおいしかった。

仲のいい友達がバナナパフェ頼んだ。

バナナを貰ったらおいしかった。

グラタンを食べるので、ミルクティーを頼んだ。

牛乳が濃厚だった。

サラダがめちゃくちゃおいしかった。

グラタンにじゃがいもがペースト状で入っていて、結構お腹にたまって、かなりボリュームがあったけれども、とてもおいしかった。

チキングラタンで、チキンがまたお腹にたまって。

おいしかった。

パンも間にマーガリンがしてあって、そこにグラタンをのせて食べておいしかった。

紅茶を3杯かな?間に飲んだのは。

おいしかった。

何の話をしたかな?

たくさん話をしたのかな?

普通な会話をして。

例えばの話をして、「弥生時代のポニーテール、平安時代のポニーテール、力強いポニーテール」の話をして。

宗教の話をして。

道の話をして。

宿を決めないで、その時の気分と尋ね人ステッキで行く先々を決めて、そこへ着いたら宿探しをして、泊まりたかった宿がいっぱいだと、違う宿にする。とかそんな話をして。

喫茶店の色々なことも話をして。

短歌の話をして。

宮沢賢治の話をして。

 

自分も仲のいい友達の話を聞いて。

自分がよく高校時代に走っていた公園をよく行くと言っていて。

「なんで化粧詳しいんですか?」って話されて。「なんでだろう?姉ちゃんがいるからかな?」みたいな。

また自分が話をして。

気持ちの話をして。

「その時の気持ちはどうなの?」って感じで。

デカルトの話と孟子と孔子の話をして。

フェロモンと走光性の話をして。

 

そんな話をしていて、「時間が進むのが早いね」って話をして。

14時から21時まで居て、それで、また次も遊びましょうね。って話をして。

 

遊びたくなったら連絡します。って。

それで、家に帰って。

普通の会話をしてとても楽しかった。

 

 

コメント