大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

19時に仕事が終わって、早く帰れてうれしい

time 2018/12/20

昨日はまじで朝遅刻しそうになった。
別に寝坊したわけでもなく、寒いなー。と思って、パンと紅茶を飲んでゆっくりして、歯を磨いて、いつの間にか8時24分を超えていて、「まじでやばい」と思って、車を吹っ飛ばして、8時52分ぐらいに着いてほっとしている。

昨日はcity boy君が朝礼をやった。

朝は発送ホーム見習いが居なかったので、発送ホーム長のお手伝いをして、とても寒い倉庫の並び替えをしたり、2階に物を運んだりして。
郵便局の物を出せるように準備して。
階段近くにいたら、階段から同じラインの人が3のダンボールを探していて、その時に、昨日ハンコをあげた方に、「ハンコありがとうございました、お金を支払います」と言われて、「いいですよ。ラインで古くからやっている方にあげたかったのと、あれはネットで稼いだ金で買ったものなので、気にしないでください」と。他にも、寒いところから来ている年配の方に、発送ホームで、握手をされて、「とても可愛くて喜んでいたよ、ありがとう」と言われた。
11月ぐらいからつくろうと思ったけれども、忙しくて、注文できなくて、12月入って注文できたので。

みんな喜んでくれて良かった。

昨日も飴をたくさんあげて包装の方やとてもさむい倉庫の前で仕事している方、うちのライン。
歩いていると、声をかけられて、「ちょうだい」と言われるようになったので、常に形態しておかないと。

一回午前中に商品を集めて、発送ホーム長がとてもとても寒い倉庫に行ってしまうので、発送ホーム長の代わりのお仕事をした。
午後に発送するものが多くて、午前中から作っていた。
お昼休みになると今日は外食をする日だったので、ラーメン屋のなんとか軒に行って、佐野ラーメンをある方からごちそうしてもらって、とても美味しかったです。
ネギの味とスープの味と麺がとてもおいしくてさっぱりしていて、油っこくなかったから、仕事にも差し支えなく、とても美味しかったです。チャーハンも分けてもらって美味しかったです。

帰ってきたら、俺の弁当があって、バツつけたつもりが、全然違う日にバツをつけてしまって、「やってしまったー」とみんなに迷惑をかけてしまう。

午後は商品を集めてから、また、発送の準備をやっていて、発送の物を集めたり、それをパレットに載せたり、いろんなラインのところから物を持って行ったりした。
物量が多くて、遅れていたものもあったのを出したので、3パレで送った。
15時からは入荷をやって、それを運んでから、自分のラインに戻って、作れなかった物が入ったので3商品作って。
17時20分ぐらいに終わって、寒い倉庫の片付けと並び替えをし始めたんだけれども、全く終わらなくて、2階からロールパレットもたくさん持ってこられて。
昨日は18時にみんなで上がろうと約束していたので、自分もそれに近い時間帯で上がりたかった。
半分並び替えてから、ロールパレットを入れて、並び替えてとやっていて、そこの倉庫を終えて、ロールパレットも全部入れて、もうひとつの寒い倉庫も並び替えはしないが、もっとコンパクトにして空間を作って。そしたら代理人が来て、2階にある空になったかごはどうすればいい?と言われて。
25段にして、4列にしてパレットに載せてラップ巻くんだよ。と言ったら、「やっておいてお願い」と言われて。
「えっ、いいんですか?社員の方はセットアップだけして、片付けができないんですか?アルバイトに片付けさせるおつもりなんですか?自分たちのしたことを他の人が尻拭いするって、社員としてどうお考えなんですか?」と友達だからディスって。

大変なら、15段にして分けて下ろせばいいよ。と言って。
さて、社員の方々は片付けられない。と今回散々汚名をもらっているのに、アルバイトが社員教育してって。立場が逆転していないか?

それとも、これは所長への点火材としての燃料投下と受け止めていいんですかね?社員たたきの材料として、代理人がプレゼントしてくれたものなのか?

取り敢えず1日置いてみて、温めてから考えよう。

全てが終わったのが19時で、みんな帰っていて、自分の弁当が残っていて、自分がまいた種だから、生命を粗末にするのは良くないから、食べてから帰った。19時3分に打刻して、ご飯食べたら、19時40分になっていて。それからヤオハンに向かって。

ヤオハンに友達がいるので西店に2回ほど行っているのですが、まだ会っていなくて、仕事終わりに行ったら、会えなかった。その隣のウェルシアでクリームを買おうと思ったら、売っていないのとわからなかったので、ヤオハンに戻って飴を買って、地元で買おうと。地元のウェルシアで同じ飴を3袋買って、お菓子やチョコレート、干支の飾り物を買って、欲しかったメーカーのクリームを買って、家に着いたの20時45分だった。
弁当を食べたから、家に帰ったら、お腹いっぱいだったので、チョコレートのビスケットとりんごを食べて、デカビタのゼリー状のものを飲んだ。
そしたら、こたつで眠くて、22時まで寝てしまった。
22時15分ぐらいにお風呂に入って、23時に出て、ソフトバンクが上場して、ソフトバンクショックのニュースを見て、自分の持っている投資信託を見てみたら、トータルリターンがマイナス2700円だったか2300円だったか。
こんなに落ちるのは見たことないので、もう、儲からないなら、株式は諦めて、不動産のリートの銘柄を買ったほうがいいのかもしれない。
保険に買ってみたいと思った。

写真を撮って、ブログ書いて。
ブログを書き始めたのが0時30分ぐらいで、今1時17分で。書くのに結構時間を費やすと思って。ここまでで文字数が2301なので。

まあ、書くのって時間かかるわな。
キットカット食べて紅茶飲んで歯を磨いて寝よう。
今日は1時台に寝られそうだから早く寝られて、やっぱし、19時に終わっただけでかなり早い時間に帰れて嬉しい気持ちになる。
しかし、19時20時21時で「やった早く帰れる」って、感覚がマヒしすぎてやばい、そっちのほうがおかしいし、会社的にもおかしい。そう思った。

寝ようと思ったらジョジョ見てしまった。紅茶とキットカットとあんこの団子を食べたら腹くちくなった。もう寝よう。2時12分。

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

散文

旅行

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

貯金貯蓄

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link