金柑とはっさくの土を入れ換える

植物

土を買ったので、少し金柑とはっさくの土壌の手入れをしようと。

2019年6月2日

手前側に土だけを換えたら、植物の成長が早くなったので、植えてあるところから周りの土を換えました。

こっちはそのまま種を植えて成長したものなので、ここらへんも土を換えようと思います。

根から、周りを土で覆う感じで、砂利だったところを専用の土に換えました。

こちらもこんな感じで、土を入れ替えて、植え替えました。

2019年6月4日

違うところの土を入れ換えました。

2019年6月6日

今年種を植えたはっさく。

その上に紅茶の飲み終わった茶殻やコーヒーの飲み終わったコーヒーがらや買ってきた土を上にかぶせて置いておきました。

少し芽が出てきました。

2019年6月9日

親が土を入れ換えたところ。

段々育ってきたような気がします。

2019年6月14日

2019年6月26日

はっさくがかなり芽が出てきました。

2019年6月30日

まだ忙しくなる前にと、暑い日が来る前に土を換えていました。

これからどんなふうに成長するのかが楽しみです。

コメント