洗濯機は取り付けを考えてamazonで買うのがおすすめ

おすすめの商品

洗濯機を買う時に取り付けを考えてamazonが一番いい

洗濯機を買う時の注意点です。

洗濯機の性能が良いのや、容量がどのくらいで悩むと思うのですが。

一番は取り付け業者がしっかりしているかだと思います。

そうゆうのはカタログとかには無いし、地方や提携業者によって違います。

自分はとても嫌な思いをしたので、直ぐ使いたいのに、使えないとなる人もいると思うので、そうならない為に、良かったら参考になれば。

スポンサードリンク

買った時の経験談として

洗濯機を買う時に色々あって、その時に思ったことは「amazonで買うのが一番」と思いました。

先に理由を話すのですが、コジマ電気で買って、いざ、取り付けようとしたら、うちは2階に洗濯機があって、取り付け業者に別途でお金を払っているのに、「これはマニュアルにありません。重くて運べません。怪我をするので無理です。」と私が対応してはいなかったのですが、家族が、そのように言っていて。

それで、コジマ電気で買うのをやめて。

信頼も無くなり、会社として、取引不成立で収入も無くなり、それで、その業者にお金を払うというのは負債を抱え、作っているのですよ。とコジマ電気に言ってやりたい。

でも、めんどくさいから。

エアコンを普段運んで取り付けをしている業者と言っていた。

やる気もなかった業者なので、なんか、家電量販店で買うのもばかばかしくなるレベルで。

すごく嫌だったのが、台風災害で、直ぐに買えなくて、一週間待って、それで取り付けられない。ってなったのが、本当に嫌で。頭にきて。

 

それで、どうしても、洗濯しなくちゃいけないので、私の一人暮らしの洗濯機を倉庫から出して、洗濯機を交換しようと、家族3人で2階から下ろしたら、普通に下せて。

ただ、業者がやる気なかっただけで。肩で洗濯機を下で担いで、下まで下げたので、それで、繋ぎで一人暮らしの洗濯機を使って。

amazonで洗濯機を買ったら、ヤマトの洗濯機専用の取り付けの方が来てくれて、あっと言う間に取り付けてくれて終わったというので。

それを考えるとamazonで買うのが一番いいです。
専門の取り付けの方が取り付けてくれるので、安心して届いた日に使えるので。

時間をかけて、届いたのに、「取り付けできません」と言われて、こっちは困っているんです。と言っても、「無理です」としかなく。
時間ももったいないし、嫌な気持ちしかないので、寸法さえ分かればamazonで買うのが一番いいです。

私はこのいろいろあった中で9日間掛かって。
一人暮らしの洗濯機があったから洗濯で来たのが救いなのですが。
コインランドリーは誰が使ったか分からないので、使いたくないから、自分ちの洗濯機が良いので、持って行かなかったんですよね。

amazonは注文してから2日3日で届いて取り付けてくれるのに対して、自分が頼んだ家電量販店は5日以上掛かったような気がします。

家電量販店が悪い訳ではないのですが、その取り付け業者があまりにもひどかったので、こうゆうことがあるから注意しましょう。と言うことです。

壊れて取り付けた時系列

うちのパナソニックの洗濯機が2019年11月上旬、5日に壊れてしまって。

どんなふうに壊れたかと言うと、多分、脱水ベルトみたいなのが切れて、下の歯車羽は回るのに、筒状の側面は回らないので、洗えても脱水は出来ない状態に。

1991年の洗濯機だったので、28年間動き続けてくれた洗濯機です。

パナソニック。この時代だとナショナル。

本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

商品名はFuzzy70

NA-F70Y5

結構大容量で敷布団の脱水も出来たので本当に良かった洗濯機です。

本当に長持ちしてくれた洗濯機だったので。

本当は次の洗濯機もパナソニックが良いと思ったのですが、そこまでお金も出せないので、程々の物を頼んで、日立の10kgの洗濯機を家電量販店で買ったのですが、このパナソニックの洗濯機を下ろせないし、買った日立の10kgの洗濯機も上げることが出来ない。と言われて。

それで、仕事着が洗えないで溜まっていたので、嫌になって、「家族で下そう」と下した時にグリップ手袋をして下したんですよ。

洗濯機を下すにはショーワグローブのソフトタイプぐらいの厚手のグリップ手袋が良いです。
手を挟んでも痛くないぐらいの厚手なので。

グリップ手袋だからしっかり持てるし、鋭い持ち手でも、厚くてラバーなので持てたりするので、それで、洗濯機を担ぎ上げた感じです。

それで倉庫から一人暮らしの時に使っていたハイアールの洗濯機を持って来て。

ハイアールのいいところは兎に角安い。ってところが良いです。

大学時代に、練馬に住んでいた時に、池袋ビックカメラで買って、2万以下だったと思う、19,800円ぐらいで買ってそのまま取り付けてくれて。

ベランダに置いていたので、外装が日焼けしていますが、洗濯漕はめちゃくちゃきれいなので。

10年振りに使ったら、普通に使えて。

洗濯で来た喜びが本当にうれしくて。5日ぶりに洗濯が出来て本当にうれしくて。

私は一週間分の洗濯が溜まっていたので、そのまま洗って。

でも、思ったことが、5日分ぐらいでいっぱいになってしまう。

haier HSW-50S2

調べたら、5.0kg全自動洗濯機と言うのが分かったので。

この洗濯機は簡単に運べたので、買う洗濯機はそこまで大きくない方がいいだろうという話になって、10kgから8kgの洗濯機に換わり、買ったのですが。

買ってびっくりしたのが、amazonで配達のヤマトの専門の取り付けの方が、簡単に運んで簡単に取り付けをしてくれたので、10kgでも良かったなー。と買ってから思ったんですよね。

それでも8kgでも十分うれしいのですが。

買った洗濯機です。

買って思ったことは意外と小さかったなって。

敷布団が脱水できるのか?布団を洗うのが好きだから、脱水できるのか?で洗濯機を判断しているところがあるので。

一杯入れすぎると洗濯ネットがふたの所で擦っている音が分かるので。

家の洗濯置き場がある方は大き目の洗濯機でもいいですね。

この洗濯機は8kgなのですが、面白い現象があって、同じ日立で7kgだと小さい容量の洗濯機の方が消費電力を食うんですよね。

大き目の方が電気代を節約できるので。そうゆう所も見ると良いでしょう。

最近の洗濯機は節水をして洗濯するので水が少なくて済みます。

ここの入り口が大きいと洗濯も楽で、たくさん洗えます。

ここの蛇口が前は普通の蛇口だったのですが、ヤマトの方がL字にした方がいいと言われて。
それは、ホースの収納でとのことで。

この様にスッキリになった感じです。

別途でお金はかかりますが、専門スタッフなので、今回洗濯機の一連の問題があったので、本当に付けていただいてありがとうございます。って感じなので。

ヤマトのこのスタッフ、ホームコンビニエンスの方には感謝しています。

日立全自動洗濯機 NW-R803

買った日付をシールして、本当に洗濯機が家に取り付けしてもらって良かったです。

まとめ

洗濯機はメーカーの性能云々よりも、取り付け業者がしっかりしているかだと思います。

そうゆうのは取り付けに来てくれた時に分かることなので、買う時に、どうゆう業者が取り付けるのかを知るのが大切なのですが、それは分からないので、amazonの様なヤマトが取り付けてくれるので。

良かったら、amazonで買うのが良いでしょう。

amazon 洗濯機

 

コメント