パソコン作業の足の部分暖房に日本製の電気ひざ掛けの購入

おすすめの商品

パソコン作業の足の部分暖房に日本製の電気ひざ掛けの購入

スポンサーリンク

日本製の電気ひざ掛けを買うきっかけ理由

安全面として

パソコン作業をしている時にどうしても足が寒いので、足を温める為に。

足温器とセットにして使ってみたら、とても暖かいのかな?と思って、電気ひざ掛けを買おうと思いました。

それで、日本製を選んだのが、中国製は暖かいんだけれども、火力が強すぎて溶けたり燃えるというのレビューを見たので。やっぱり日本製かなーって。

日本製の電気ひざ掛けは3,000円台で買えるので高くないから、普通にいいと思って。

安全が一番かなーって。それで日本ブランドです。

椙山紡織の電気ひざ掛けは日本製で安いですからね。

それと、石油暖房系ではないので、換気をしなくて済むのが良いです。

暖房費節約の為

空間暖房から部分暖房へ切り替えて、冬の暖房費の節約をと思って。

足温器と電気ひざ掛けのセットで使うので、空間暖房を使わない様にしたかった。

個人で使うパーソナル暖房として、必要な部分のみ温める部分暖房がいいかなって。

ひざに掛けたり、肩から背中にかけて掛けたりと様々な使い方ができる部分暖房なので、使い勝手が良い。

部分暖房なので、省エネ製品なので、経済的にいいのですよね。

1時間あたりの電気料金

弱(20度)0.08円
中(36度)0.49円
強(52度)0.84円

暖める部分が広いので、足温器よりも少しだけ高く電気料金が付きますが、エアコンの暖房に比べれば、安いので、とても経済的です。

今回買った椙山紡織 日本製 電気ひざ掛け毛布

今回買った椙山紡織 日本製 電気ひざ掛け毛布 レッド NA-055H-RTです。

amazonで買いました。

価格は3,402円で財布にも優しいです。

大きそうに見えますがそこまで大きくないです。

本体の大きさが140×82cmです。

結構軽いです。

肌触りはとてもいいです。

アクリル素材なのですが、石油製品の臭いは気になりません。

 

このコントローラーの先の開いているところに室温センサーが付いていて、室温の変化を感知して、温度を自動で調節してくれます。

電気ひざ掛けに付いている暖める電線部分です。

そこまで硬くなく、「入っているな」ぐらいの感じです。

洗える電気ひざ掛けなんですよね。

洗えるところが流石日本製と思います。

使ってみた感想

とても暖かいです。
買って良かったです。

パソコン作業のひざ掛けとしては「中」の火力で使っています。

最初の使用目的としてパソコン作業の時にひざ掛けや肩掛けとして使おうかな。って思ったのですが、実際にパソコン作業で使ったのは5回ぐらいです。

ひざ掛けも肩掛けも両方使いました。

それで、説明書に書いてあるのですが、色々な使い方があります。

それで、寝る時に足がとても寒いので、ひざ掛けが使えるのかな?と思いまして。

電気敷き布団が熱くなりすぎて、あんまり好きではないので、電気ひざ掛けを入れたらどうだろう?と思って使ってみたら、とても良かったんですよね。

ひざ掛けではなくて、布団での足の暖め用に使ってます。

火力は「弱」で十分で、程よく暖かい感じで暖めてくれるので、それで、直ぐ10分前に電源を入れるだけでも暖まりますので、とてもいいです。

布団でひざ掛けを使っています。

そんな感想です。

買って良かったです。

コメント