youtubeで1万登録者を目指し方を様々な分野から考える

youtube

2020年2月中にちょっと、youtubeをいろいろと研究していて。
様々な分野の動画を見ていて。
と言っても、動物系と投資系とえがちゃんぐらいしか。

投資信託の選び方

それで面白いのが、コメントが面白くて。

「評論家の解説より皆さんのコメントが参考になりますw」

2020年3月7日に、えがちゃんのyoutubeの盾を貰った動画を見て、クリエイターアワードについて調べたくなって。

それから気になって。

google窓で「youtube 1万人」「youtube 1万人まで」で調べたら。

この二人のページに行き着いて。

YouTuberで食べていくには,最低1万人以上の登録ユーザーが必要だ!しかし、本当に重要なのは…

この方はネットの専門家で、あらゆる角度からのyoutubeの視点を書いているように思われて。
ひかきんさんは見たことないのですが、地道に頑張っているときに投稿した、動画のサムネイルを見た時に、「こんな時があったんだ」なんて思って。

この記事を書いた方のyoutubeの投稿日を見たら驚きの2005/08/17。

【Youtube攻略】3週間で登録者1万人を突破するために、私がやった3つのこと

こっちは半信半疑で、「ほんとかなー?」って思って、読んでみて。

こっちの方は実際にニッチな分野。

日常生活の動画なんて需要有るの?みたいな感じで。

逆に可能性みたいなものを教えてくれて。

需要があることを突き詰めていけば、1万登録者も現実的になるようなそんな解釈もして。

その前にマーケティングの本を読んでいたので、需要と供給と求めているものを考えていて。

ブログもやっているので、試してみたいと思って、「婚活サイトではなくて、出会いから考えるページを作って」

実際にニッチなものを思って。

その時になぜか知らないけれども、「旭川 稚内 時間」でなんで時刻を調べていたのか?

「婚活サイト」「旭川 稚内 時間」と自分のgoogle履歴で見れて。

自分でもなんで?と思ってしまうくらいの分からない調べ方。

それで、鉄道の動画を見ていて。

【枕崎~稚内】改札を出ず1泊2日で行く乗り続き日本縦断の旅

この方のを見た時に、色々と可能性を自分の中で模索できるようになって。

この動画は2月中に見て。

色々と、需要があるんだなーって。

それから月日がたち、食べ物と旅の動画を作りたくて。

ウラジオストクとハバロフスクの動画を作って。

ウラジオストクとハバロフスクのおいしかった食べ物 Food that was delicious in Vladivostok and Khabarovsk

その時に、アップロードしたての時に、たまたま、次の動画のこの方の動画が載っていて。

クリックしてみたら。

ロシアのウラジオストクで食べたうまいめしのまとめ

この方は自分が確認した時に29動画しか上げていないのに、なんで6万も登録者がいるのかな?

って思った時に。

需要だと思って。

一番見られているのがフェリーの動画で。

それで、カテゴリーの再分割化が一番だなって思って。

ニッチなものを突き詰めていけば、そのうち登録者数は増えていくような気がします。

それと、動画チャンネルのカラーかな。

その人にしかできないようなものを動画で上げている。

そんな統一性。

それは私のゲームのチャンネルでもそうだし。

無実況の普通のプレイスタイル。

それなので、何でもチャンネルよりは、チャンネルごとに、ゲーム、食べ物、旅行などと分ける方が見る方の好みが分かれます。

ゲームが好きで見に来ているのに、旅行はちょっと、全然見ない。っていう方もいると思うので。

それで、思ったので、複数チャンネルで、再分割するのが一番チャンネル者数を増やせると思いました。

いろいろ考えて、作った動画がこちらです。

北海道 音威子府そばを食べよう

食べ物動画なのですが。行った感じも味わえるし、街の紹介もしているし。

ニコニコ動画で鍛えられた、ゆっくり実況ジャンキーなので、ちょっと、今の自分にできる最高の技術で。

それで、作って見て思ったことが、ゆっくりムービーメーカーをよく使うのですが、mp3やmp4は編集時に映っても、AviUtl時に動画や音楽ファイルが読み込めないので。

その対策として、色々なサイトを見て、拡張子を認識してくれる手順をやっていったのですが、全くできなくて。

ウイルスバスターにも、ウイルスだと思われてしまって。

ついこの間作った動画も読み込めるかな?って思ったら、読み込みエラーが起きて。

一週間前にゆっくりで作った動画で。

それなので、拡張子認識を止めて。

mp4の映像を混ぜつつ、ゆっくり実況を作って。

書きだす前に、mp4のところを削除して、wav状でゆっくり音声を動画の最初から最後まで画と一緒に流して。

音声と見られる映像のところはそのままに、見られないgoogle earth proや音声のmp3はアドビプレミアで編集し直して。

動画編集に3日掛かって。

でも作り方は分かったので、次から、mp3はwavに変換して。mp4はどうしようか?

ゆっくり好きなので。

google earth proは火山動画が好きだったので。
その影響から。

自分はもし、youtubeで1万登録者を目指すなら。と思って。

ゲームは今現在で2,180名ですが。

0名からのチャンネルを1万にしたいと思って、始めたので、今年はいろいろと動画を上げていきたい。

それも、動画に自分のカラーが出ているようなものを。

頑張ろう。

コメント