北海道道北のおいしかった食べ物動画を作ろうと

youtube

暇になったら北海道道北のおいしかった食べ物動画を作ろうと思っていて。

昨日、頑張って、結構時間を掛けて作って、youtubeに上げたら、再生回数こそ少ないけれども、かなりの高評価を貰えて、30再生の5高評価で。

ちゃんと内容が人に届くようなものなら、評価を頂けるんだな。って、逆に勉強になった。

これで、稚内や礼文島や増毛や音威子府に行きたくなったり、人が観光で行ってくれたら、本当に最高なことで、その土地の経済にお役にたてるので。

自分の生活の一部として、稚内や宗谷地方の事を考えたりするので、そうゆう故郷的な風土になりつつあるかもしれないな。

人生で後どのくらい稚内に行けるか分からないけれども、もっと稚内を、道北を、宗谷を。と言う気持ちですね。

まあ、稚内から一度はサハリンに渡ってみたいな。それまでに、少しはまともにロシア語を話すようにもしないと。

そんな感じで作りました。

コメント