2020年夏7日目とつぎの休日

日々の生活

2020年6月23日 7日目 24,336歩

月曜日の書き忘れで、15時の休憩に北海道の友達から「おー、届いたよー。ありがとう。夕張メロン送るよー」と言われた。

なんだか、車乗る時に雨で視界が悪いから、もうそろそろガラコでもしようかなとか思っていて(水曜日の19時ぐらいにした)、運転での雨での窓が見にくい。

月曜発送ホーム長がいなかったので、「めちゃくちゃ大変でしたよ」と言って。

黄色いかご車越しに「発送ホーム長」と言って、手を振ったら、「お前はかわいいな、と、ヘッドロックをかけながら抱き着かれた。

優しい発送ホーム長を見た。

発送ホーム長はこの日はとてもとても寒いところ外に一日中言っていた気がする。

そうそう、月曜に仰天することがあって。

先週寒いところからサンがホワイトホースと言っていたので、休み明けだったので、「楽しみのホワイトホースはどうでしたか?おいしかったですか?」と聞いたら、「何のこと?買ってないよ」「ええええええ。あの話は何だったんですか?」と。

「ホワイトホースが高かった(高々1,100円でセールなら900円ぐらい)ので、トリスを買ってみて、トリスおいしかったよ」と。

トリスの話は聞いていたけれども、ホワイトホースの話は何だったのか?夢でも見ていたのか?

疲れて幻覚でも見てたのか、難聴だったのか。

私は、とてもとても寒いところにずっと入っていた。

流石に寒すぎて、右親指が割れて違てていた。

とてもとても寒いところにで眠くなったら(長く入っていて、ドアを閉めても、30分は誰も来ないから、こんなんじゃ死んじゃうからさー、よっぽども怖いことをイメージして)、所長と所長愛人(男)の妄想をして、「あなたー、お帰り、ペペロンチーノ(手料理)作ったわよー」「いただきまーす。おいしい。今から吉野家行く」「いくいく」「ラーメン食べに行こうよ」「なるとは嫌だ」「二人は仲良く結ばれました」と絶対ありえないことを考えて眠気を覚ます。

昨日手袋(大切)が無くしちゃって、結構探して、今日の朝、とてもとても寒いところや商品を並べている寒いフロアも探したらなくて、親便に「大切なグレーの手袋で、落ちていたら私のですので」「捨てる(笑い)」そんなこと言わないで下さいよー。

とみんなに言っていたら、ねむねむさんが「これ?テーブルの上に乗っていたよ」と、なんて女神さまだと思って。
「ありがとうございます。ありがとうございます。」と。これが無いと大変なんですよ。と。感謝ですよ。って。

今日ぐらいから入荷が多くなってきた。

とてもとても寒いところにでKういとくらじゅ山ういを必死こいて、入らないところを並べ直して、鳥はんも並べて。

50と90も持ってきて、「50、90喜んでと思い出して、言ってみたら、ちいさんと言われた」

フロアも並べて。

シックスフィールが大量に入ったので、入荷して並び替えたら、「これ合ってるの?入荷の揃いが悪い」みたいなことを言われて、並び替えて数え直したら、がりが抜けていて、「すいません」と言って。

今日はみーそとなそーを持ってきて、2回目まで大体の量で持ってきて、3回目から数えてその量で持って来た。

初めて伝表貼りしてて。「あれー?なんで、御中元シール集めているんだろう?」と思って、「あれー?」と疑問符していたら、「そうかー、商品に貼るのかー」と謎が解けて。

全然わからなかった。

伝票貼りは楽しかった。

それで一日が終わって、20時ぴったりに打刻して。

帰った。

コンビニに寄って、アイスとおむすびを買って帰って。

家に着いて、食べて、お風呂入って、バイト始まってからゆっくりできていなくて、日曜なんて、応募作品作り、履歴書、送付状、職務経歴書を徹夜で作ったので(5時30分まで)、それでも終わらず、9時半に起きて、15時の郵便ぎりぎりの14時57分に地元の大きな郵便局に出しに行って。

お酒も飲めなかったので、ゆっくりと買ってきたお酒を飲んで。

おもしろいお酒がカワチに売っていたので、買ったのですが、界はフルーティーで日本酒っぽくなくて、日本酒が苦手の方にはワインのように飲める日本酒だと思うけれども、私は日本酒日本酒している方が好きだから、「これはおいしいけれどもいいわ」と思って、一杯飲んでウイスキーに変えた。

まだ、こないだの天の方が日本酒っぽくて好きだな。

それで飲んで、「早く、写真のカメラマンの仕事が決まればいいなー、わくわく、今回は自信がある、本業だし」と思いながらお酒を飲んで。

なんだかんだで3時くらいまで起きていて、寝て。

9時半に起きて、洗濯ものをして、干して、歯医者に行って、宇都宮のなか卯でお昼を食べたのだけれども、なか卯の牛丼が変わってしまって、昔の白滝とねぎが入っていたころが懐かしい、玉ねぎは違う。なか卯は白滝とねぎ。

それで帰って。本当に疲れていたから、電車の中で寝てしまって。

マスク付けていない人を2人見て、ほっこりする。「いいよ、私も外したい」

疲れて、寝てしまって、14時から17時まで。

ガソリン入れに行って、プランター買ってきて、カワチで土とワンタン買ってきて、ビバホームで鉢敷石を買ってきて。

ズッキーニときゅうりを一つだけプランターに移し替えて。

2階用にして。

ガラコを車の窓ガラスにかけて。

それからご飯食べて。

サボテンに水をあげていなかったので、サボテンを見たら、土にカビが生えていて。

割り箸で取って、肥料からカビが生えていて、サボテンの土を足して。

それで終わったら、桜の挿し木の土に、キノコが生えていて、マジでびっくりした。

割り箸で取って。

最近、一週間ぐらい太陽が射していないから、まさかここまでカビが生えるとは思わなかった。

調べたら、うどんこ病で。

エタノールのスプレーをかけて、水をかけた。

ブリタの浄水器をセットしたら、カルキが抜けていて、おいしかった。やっぱり違う。それでウイスキーを飲んだ。

それから、明日の準備をしてブログを書いて、今1時15分。

2時までには寝たいな。

今度はカメラマンだから、自分のスキルが活かせるから、就職が決まればいいな。

それと、2017年の初めて今のバイトに来たときはロシア語留学でお金を貯めるために、お金を節制、節約して生活していたので、いつも帰りに何かを買ってしまうと、それが積もり積もれが500円も20回で10,000円になるから、少し帰りにアイスを買うのは控えよう。

なんて今日思った。

お酒を飲みながら、「あー、ちくわ食べたい」ニコチン切らしてる。みたいな、ちくわ切らしてる、一週間ちくわ食べてない。

その代わりに、納豆で代替している。別に納豆好きじゃないけれども。

コメント