寒い脱衣所にセラミックファンヒーターを

家電

場所の取らない、お風呂場の脱衣所の暖房機器が欲しくて。

別に私はそこまで必要なかったのですが、脱衣所が寒いと「ヒートショック」の危険性が高まる冬の季節なので、ナショナルのハロゲンヒーターを使っていたのですが、台所に持っていってしまって、ちょうどいいものを探していたら、TEKNOS セラミックファンヒーターがあったのでそれを購入したのです。

セラミックファンヒーターとは、内蔵された発熱体に電圧をかけることでセラミックスが発熱し、そこにファンで風を送ると熱風が出て暖めてくれるものです。

TEKNOS セラミックファンヒーターを買った理由として、安かったのと大きさです。

石油と違って、換気もしなくていいし、頻繁に使うこともなく、お風呂に入るときだけなので、場所を取らないものとしてちょうどよかったので、小さいから満足です。

強弱のダイヤル式で、入る前に弱で付けておくと、出る時に春ぐらいのお風呂の出る感じの気温になっているので、ちょうど良かったです。

反対側はこんな感じです。

転倒offスイッチが付いています。

ちょうどいいサイズと程よく暖かかったセラミックファンヒーターなので、お風呂場の脱衣所にはちょうどいいです。

皆様も良かったら、脱衣所が寒くて困っている方はこのぐらいので十分ですので、良かったらです。

コメント