8月の大変な仕事

日々の生活

8月の大変な仕事で。

28日です。

ずっと立ちっぱなしで、肩と脇下が痛くて、肘を上げているのでそこがとても筋肉痛になって。

寝たかったんだけども、2時間ぐらいしか寝られなくて。

それはそんなにしんどくはなかったのだけど、途中、意思の疎通が合ってないことがあって、折角撮れるように、16、8、8GBの記録メディアを準備して、持ち運び用に、4GBを9枚ぐらい。

それを4GBだけ持っていけばいいのを16GBも持って行かれて。

私じゃないけれども、そのことを考えながらやっていたら、あんまり撮影に集中できなかった。

 

DSC_1727

昼休み中、トイレぐらいしか動きたくなくて、飯も食べる気しなくて、座って休んでいたら、後ろの少し3メートルぐらい離れている席の方が話しかけてきて、「大変ですね、食事しないんですか?」「眠くなるから食べないんですよね」と応えて、そしたら、少し飴をくれて、私も、カントリーマアムをあげたら、また飴をくれて、お返しにあんこ飴をあげて。

 

その後ろの方がくれた梅の塩飴のおかげで午後を乗り切れて、でも、食べないとやっていけなくて、16時に少しだけロビーに出ておむすびを食べて、生き返った。

しょっぱいものを取らないとハードな撮影は無理だ。

9時10分から17時15分ぐらいだったかな。

とても辛くて、まあ、よくは仕事したな。

 

飲み物もそんなに無くならなかった。

マッチと午後の紅茶ストレートを飲んでいた。

飴、塩飴あんこ飴のお陰でなんとかやり過ごした。

 

 

コメント