2016年2回目の暑中葉書を買ってくる

手紙

dsc_1585

暑中お見舞い葉書、かもめーるが8月26日までの発売なので、お金無いけど、少し買っておこう。と二回目の買いに行った。

発売期限が限られていて、その中で使うことは少ないけど、後々違う時に出したりすると喜ばれるから。

 

24日に買いに行った。

40枚普通の、10枚ひまわり。

買いに行ったら、巡回している局員に人に会って、田舎なので他の郵便局で話したりするので、それで、「久しぶりですね、名前で分かります」と話をして。

「今年はどこに行くんですか?」と言われて、

北関東マリンきっぷで安く北海道に行けるので行きたいなーと考えていて」と話をして。

そんな話をハガキを買いに行った時にした。

 

ハガキ、まだ今年は一枚も書いてないし使ってないかもしれない。

 

コメント