もう一回出し直した手紙

手紙

2016年11月4日

去年お会いした友達がいて、会った時に、手紙欲しいと言われて、最近出して。

北海道の方2人と関西の方に出した時なのですが、前以って、住所変わってないのか聞いたら、誰からも返事来なくて。

 

三日四日経ったから、出したら、その後に、住所変わったと言われて。出した時のです。

 

4つディスク作ったんだけど、なんか、作る気が無くなってしまって、2つだけ送って。




私って、だめだな。

 

別に友達を否定している訳じゃないですよ。

好きですよ。

 

ただ、嘘があまり好きじゃなくて。

 

短大時代に口だけの人がいて、もう、私、その人のせいでちょっと精神病だったのかもしれない。

嫌ということが口に出せなくて。

ある時、嫌の意思表示をしたらすっきりして。

ひとがこの課題をどれだけ辛い思いをしたのか分からないのに、軽々しく毎回毎回見せてとか言うな、嫌だから。

そんな風のことを当時、はらだくんに言ったんですよね。

 

だから、口先だけのことが嫌いで。

 

欲しいと言ったから、ディスク作ったのに、なんか前以って住所も聞いたのに。

報われないもんだな。

 

言いたいことは、言ってることと、行動は対になっているものだということ。

 

軽い言葉でも人によっては重く受け止めるし、感じ方も人それぞれ。

 

軽いことでも口にしただけで狂気になることだってあるんですよ。

 

もう一回出し直した手紙。

 

 

コメント