2016年9月3日の栃木県日光の前白根山登る その1準備

山登り

本当は日光白根山を登る予定だったんですが、登ってみて、時間内に帰れなさそうだったので、前白根山と五色沼と五色山の日光湯元からの山登りです。

 

 

最初の準備

山岳保険に入っていなかったので、今回は大変そうなので入りました。


短期の保険で最初の年会費1500円と日帰りなので1泊2日で500円で2000円です。

次から、500円とか行きたい時にクレジットカードでできます。

何より、前日に登録できるのがいいですね。

ネットでできない山岳保険もあるし、短期だからいいです。

ちゃんとした山岳保険がいいです。

遭難した時の対応のことです。

 

 

行く前日の2016年9月2日にネットで保険に入って。

後日会員証が届いて。

dsc_2627

dsc_2651

dsc_2657

 

保険が終わったら山岳地図に鉛筆で地図の何度とか書いてあるので、それに合わせて線を書いて、コンパスで方角が分かるように。

 

dsc_2203

 

飲み物を入れるペットボトル。

1Lのペットボトルが好きでこれに詰め替えて。

リュックの側面から取り出しやすいし、ちょうどいい量なので、いつも1Lで。

dsc_2208

dsc_2212

鉛筆で書いたものをコピーしてマップホルダーへ。

原本は濡れないようにビニールに入れてリュックへ。

 

dsc_2215

使っていなかった熊鈴も出して。

dsc_2217

軍手と靴下のスマートウールを出して。

dsc_2222

dsc_2225

親からもらった朝食用のパン。

dsc_2259

着替えと帽子も持ったので。

dsc_2269

このぐらい持っていきます。

dsc_2294

靴はこんな感じです。

dsc_1514

ストックですね。家にkohlaのストックがあったのでそれを借りて使っています。

前日の準備終わり。

 

 

次の記事

コメント