大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

ローカットの登山靴からミドルカットの登山靴を買いたいな

time 2016/09/11

ローカットの登山靴からミドルカットの登山靴を買いたいな

dsc_1461

こないだ穏やかな静かな山を登ってきて。今、ローカットの登山靴を履いているんですが、ミドルカットハイカットが欲しいなーなんて思いまして。

dsc_1463

dsc_1467

防水で濡れないし、グリップ力もあるし、何しろ足が痛くならない、最高の靴なのですが。

dsc_1516

いやー、ミズノのMIZUNO WAVE ADVENTURE GTを履いているんですが、ミズノだからとても履きやすい。

でも難易度が上がるとちょっと足首ガードが欲しいなーなんて。

傾斜のある山だったり、あまり道とゆう道と呼べないような道を歩くとき、実感します。
dsc_1519

dsc_1522

元は、スーツケースに入れて、旅行先で山を登ったり、島歩きの為に買ったんですが、最近は車で山に行って登っているので、ローカットの他にミドルぐらいのも。

 

トレッキングシューズはいつも外れていて、足を痛めたりしていて、合わなくて、3足目で試しにネットで買ったミズノのトレッキングとハイキングを兼ね備えたこのウェーブアドベンチャーGTを買ってみたら、本当に今までのトレッキングシューズが最低だったんだなーと。

店頭で買っているのに全く合わない。

それからネットで買うようにして。

こないだ、自分の身長ぐらいの笹の中を通ったり、少し傾斜が掛かったところを登ったら、疲れているとミドルカット、ハイカットで足首固定してる方が絶対楽だから。

前買ったときはお試しでこの靴を買ってみたから。

ミズノの登山靴は履きやすいとわかったので。

 

こないだ歩いて。

dsc_2283

dsc_2292

dsc_2294

dsc_2298

dsc_2303

dsc_2313

dsc_2316

これだけ歩いても靴下(スマートウール)がいいから泥も入らないし、マメもできないし、痛くないし。濡れることもないし。

この靴はローカットなので、分厚い靴下でないとかかとのからくるぶし周りが痛いです。

最初というか、薄い靴下を履くと痛いので、スマートウールのような厚い靴下を履いて、はじめてこの靴の意味がありますので。

靴下は大切ですので一回履いてみると靴下の重要性がよく理解できます。

まめもできないし、足に変なあたりがない。靴と靴下はセットで考えたほうがいいです。

 

dsc_1245

dsc_1387

このぐらいのところを登るとなるとミドルカット辺り欲しいですね。

dsc_1360

dsc_2070

辛すぎて撮らなかったけど、笹が多くて、道が分からないようなところも。

欲しい靴のどちらか。

やっぱり3Eのワイズがないと親指痛めるから。

 

近いうちに買おうかなー。

 

 

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

散文

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

貯金貯蓄

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link