2016年9月3日の栃木県日光の前白根山登る その3湯元スキー場

山登り

dsc_1139

これから登って行きます。

スタート、2016年9月3日6時15分。

 

 

日光白根山に登ろうと思って、急に決めたんですよね。

前々から登りたいと思っていたけど、この日を逃すと秋雨でずっと雨で、それで前日に登ろうと決めて。

夏はしっかり運動していたので。

dsc_1146

道がいまいち分からず、それとトイレに。

dsc_1149

dsc_1153

dsc_1161

トイレです。

ちょっと見つけづらいです。

少しだけ離れています。

登山道の入口の逆にあります。

 

 

dsc_1164

dsc_1166

道はそのビジターセンターの看板に対して北に進むと十字路になっていまして、そこに看板がありますので、そこから行けばスキー場から登る日光白根で。

dsc_1171

dsc_1174

dsc_1181

dsc_1183

dsc_1186

ここから登山道です。

dsc_1191

dsc_1195

入山届けを書いて、スタート。

dsc_1198

dsc_1203

夏のスキー場歩くのも乙なもんです。

後ろに家族で登山されていた方が居て。

こっちの湯元スキー場からの日光白根登山はこちらから登っているのが私も含めて4パーティー。

下山が1パーティーで、人に会わなさすぎてびっくりしました。ここはいいのですが、森の中に入るとびくびくで。

dsc_1206

テント張ってキャンプしてる人が多かったです。

dsc_1212

dsc_1215

ずっとこうやって砂利の道が続くので景色がいいです。砂利の回廊という感じで森を進む。

dsc_1220

dsc_1222

空がとても青いです。

青すぎて気持ちいいです。

こんな青を見ると人生の嫌のことを全て流せそうです。

dsc_1224

dsc_1230

dsc_1237

日差しも強くて。

dsc_1238

dsc_1243

dsc_1245

dsc_1252

お花も咲いていて、でも、もう、秋っぽくなっていて。

dsc_1256

dsc_1262

あそこからもう森の中を進みます。

dsc_1266

dsc_1268

dsc_1270

dsc_1285

dsc_1288

dsc_1291

ここから斜面を登って行きます。

dsc_1303

人間の美というものはすごくて、景観にあったベンチ。木のベンチがありまして。

dsc_1308

作った人はここの傾斜のかかったところに行く前にひと休みしろと。

 

このスキー場だけでもかなり辛いですけどね。

すごく汗をかきました。

でもとても心地よいです。

空が青いのと、涼やかな風と、静かさと、日差しの強さと。

 

日光白根山の登る予定で登って、前白根山で諦めたけど、この山道で、スキー場のところはとても楽しかったです。

 

次の記事

前の記事


 

 

コメント