今年2016年に買って本当に良かったもの

おすすめの商品

 

2016年10月20日。

ブリタの浄水カートリッジが4パックセットの最後を交換してしまった。

dsc_3596

dsc_3601

今年の4月に買って、本当によく使った。




今年の買ったもので、本当に毎日お湯を沸かすのもブリタので浄水してから、普通にブリタで浄水した水を飲むとおいしいので、家族もスーパーの水を貰いに行かなくなったし。

本当に買って毎日使ってここまで使われるとブリタくんも喜んでくれるでしょう。

 

2ヶ月か1ヶ月半で交換するので、次はどのカートリッジを買うか?

 

前は並行輸入品を買ったんですが。

 

次は日本仕様にしたものでも買ってみようかな?

 

ほんともう一つ欲しいぐらいの浄水器。

 

今年買って一番良かった。

ブリタの浄水器かPS3が今年買ったもので、本当に良かったもの。

dsc_1867

ビックカメラで買ったのですが、買って3ヶ月で壊れたので。

壊れることを考えたら、ゲームハードはamazonじゃなくて、家電量販店で買った方が修理の時にいいです。

 

 

後、ネットで買うお米もとてもおいしくて良かった。

dsc_4325

dsc_4506

dsc_4580

amazonで様々なお米を買って味比べして。

なすひかりがたまらなくおいしかった。

 

 

 

振り返ってみると本当に良い買い物をした。

 

後で年末にまとめてみよう。

 

1月

dsc_0181

普通の人にはあまり関係ないけど、セガサターンのスパロボFはかなりやったので本当に良い買い物をした。

昔やったんだけど、またやりたくなって。

dsc_0448

ジョイフルホンダの揚げ物を家で揚げるの用のケースがとってもかわいい。これも買ってよかった。

dsc_0555

結構前にめぞん一刻の日本酒を買って、1月に飲んだ。

味は辛口だった。ちょっとパンチのある日本酒。

dsc_0557

dsc_0562

JIM BEAMを買ったらおいしかった。

白ワインはおいしくなかった。

 

2月

dsc_0109

昔買っていたロトの紋章がどっかに行ってしまって、読みたくて買った。

dsc_0295

鉄道のイベントのスタンプ集め。

買った物ではないけど、良かった。

dsc_0664

Tシャツがぼろぼろになったのでたくさん買ったのが良かった。

dsc_0679

dsc_0699

dsc_0710

dsc_0861

ニコンのストロボが壊れて、修理期間も終わっていたので、SB-910を買ったんですが、これはとても良かった。

 

3月

dsc_0932

象のイスを買って、これで動物のイスシリーズが3つになって。

dsc_0234

ミズノのマキシマイザーのランニングシューズが酷使しすぎて、新しいのを買った。

dsc_0502

酢漬けの酢がもったいないので、豚肉の酸っぱいしょうゆ焼きをした、豚肉よりも鶏肉の方がおいしいと思う。

dsc_0495

dsc_0497

dsc_1096

イベントでのもらい物です。

dsc_1097

こっちは買いました。

これでウイスキーを飲むとおいしい。と思って買ったけど、もったいなくて使っていない。

dsc_1217

ポイフルの80gはとてもいい。

dsc_1228

しいたけ栽培キットを買う。これも良かった。


dsc_2698

ニコンD610を買う。


久しぶりに買ったカメラなのですが、これもとてもいい買い物をした。

dsc_4108

dsc_3456

近くの文具店が無くなってしまうので、買ってきた。少子化の影響だそうで。

 

4月

dsc_3516

これは本当に本当に良い買い物。

いままでイオンでYシャツを買っていたんだけれども、1000円Yシャツがもう売っていなくて。最低が2000円からになってしまって、それじゃ買えないよ。と思って、amazonで調べたら1200円ぐらいだったかな?

買ったら、悪くなく、普通に着られるし、お金無いのでYシャツぐらい安いのしか着れないから本当に助かった。

 

 

dsc_3691

これも本当に勉強になって。

検索エンジンからの逆にどんなワードが見られるか、種類があるかとかのこの本から教えてもらって。

SEOのちゃんとしたやり方を学べるし、とても良かった本。

 

dsc_3709

2016年満足度1位のブリタの浄水器。

味が全然違う。ポットで沸かした時と、ウイスキーを割った時、紅茶を飲んだ時。

とても良かった。

 

dsc_3781

dsc_3875

dsc_4070

記念硬貨。

 

5月

dsc_4248

買ったわけではなく、前に使っていた七輪なのですが、15年前の物でも普通に使えて、バーベキューは七輪の方が楽でいいわ。

dsc_0331

dsc_0337

 

dsc_4754

そのバーベキューでなんぽろのジンギスカンを食べたのですが、とてもおいしかった。これは貰い物ですが、おすすめできるジンギスカン。

dsc_5202

日本製の綿棒がもう売ってなくって、日本製の綿棒を買ったら、痛くなくていい。

中国製のはざらっとしていて硬くて。

dsc_5235

wordpressの本と経営の本を買ったら、経営の方は難しいけど、wordpressの方はとても役に立った。

お陰で今のこのサイトブログが出来ているのですが。

dsc_5236

ブリタの浄水カートリッジ詰め替え。これもよく使って、このトップページの無くなったのがこれ。

dsc_6750

トップバリューのカップめんはあまり敬遠しがちだったけど、おいしいのがあって、中身を調べたら、明星だったり、日清が作っていて、結局大手の会社が作っているので、それで、おいしかったという話。

 

dscf3480

dscf3490

山田うどんのパンチセットはおいしい。高いからこの時しか食べていない。

下のは冷やしたぬきうどん、夏は冷やしがいい。

 

6月

dsc_7128

色々周りを高速化しようと。

dsc_7336

dsc_7434

ギガLANハブを買って。

これは本当に買ってよかった。しかも磁石式なので。

 

 

dsc_7234

dsc_7254

NINTENDO64を買った。

これも良かった。

dsc_8756

dsc_7508

私の家は天ぷら油は濾してまずくなったら捨てるという家なので、天ぷら油フィルターを買ったら、普通に、おいしいと言ったら変だけど、劣化しなくて、味が古い油とか焦げた油とか分からなくていい。

 

 

dsc_7896

仕事で使うから4Kテレビを買ったけど、確かにきれいでそれにびっくりはした。

 

dsc_9096

いつものようにamazonで洗剤を買う。

dsc_9104

 

7月

DSC_0687

山田うどんの鶏黒酢揚げセットがめちゃくちゃおいしかった。

DSC_9948

wordpressのマルチサイトの仕方が分からなくて、違うドメインで新しく作るものが載っている本が全然無くて、これはサブドメインで載っていて、これは数少ない本当に良い本。

DSC_9995

サントリーREDも違った味でおいしい。

 

8月

DSC_0500

DSC_0513

4月に頼んだ3DSのスーファミカラーが届く。

保存用に買った。

 

 

DSC_0527

あおさの味噌汁が好きで、サンクスのあおさの味噌汁を久しぶりに食べたら、おいしかった。

DSC_0548

DSC_0587

楽天で買ったパンツ。これもよかった。

DSC_0711

とほ宿は泊まって本当に良かった。

これも買ってよかった。

dsc_6806

dsc_6816

dsc_6795

増毛のとほ宿。

 

新宿駅のBECK’Sのチーズホットドックは本当においしい。

DSC_1014

DSC_1018

DSC_1465

イベントの。

とてもかわいい。

 

 

PS3は本当に良かったけど、すぐ壊れえて、修理センターのコールセンターの女性の対応も悪く、そこは本当に残念だった。

dsc_1523

dsc_2014

 

dsc_2331

金柑の苗木を買ったらここまで大きくなった。2月に植えて。

 

 

9月

DSC_2114

ASUSのタブレットは本当に良かった。

2万でそれにsimを入れれば、本当にいい。

dsc_2487

 

 

dsc_2682

サンクスの惣菜はおいしくて大好き。

dsc_1622

 

dsc_2972

そのタブレットにプリペイド式のsim。

かなり使いやすい。

dsc_2987

 

dsc_3337

これも本当に良い。

北海道に行く時のマリンきっぷ。

9700円で宇都宮から高速バスとフェリーで札幌に行けるので。

これも今年の買い物でかなり上位。

dsc_3773

dsc_3838

dsc_4051

 

10月

dsc_3206

ヘッドレストチェアを買った。

dsc_3242

このニュータッチの台湾ラーメンとハウスのカレーが本当においしくて。

dsc_3245

 

11月

dsc_4348

このなすひかりはamazonのお米の中でだんとつうまい。

dsc_4415

dsc_4446

dsc_4529

dsc_4539

こっちは30kgで買う、お米。なすひかりに比べたら味は下がるけど、これもおいしい。

dsc_5405

EARLY TIMESは本当においしい。

お金があったら買いたいウイスキー。

dsc_5470

 

12月

中継機と長いLANケーブル。

中継機は変わった中継機で、中継機からLANケーブルに引ける中継機。

こんな風な感じでPS3に繋いでいます。

 

 

これが今年2016年の買ってよかったものとか。

 

こうやって見ると、日本の経済を回しているじゃないですか。

 

私すごい。

 

 

 

 

コメント