2000円2000円のその善行の心を忘れないでいよう

前々から好きなネットの人がいて、引きこもりの人なんだけど、ネットで稼いだお金を親にいくらか渡している。そんな行為をすごく素敵だな、すごくかっこいな。と思っていて。

 

 

私はそれを意識した訳ではないけど、先月全く家にお金が無くて。

 

自営というのは今のご時世本当に辛いですよ。

 




 

親が自治体の旅行行くのに、自分はこれといってお金使わないから。先月は北海道の友達に餃子を8000円分送ったぐらい。

お金というものは世の中を回すためか、人の為にあるものだと思っているので、そうやって使っている。

 

先月給料2万だったんだけど、その餃子ぐらいしか使わなかったから、その親の旅行に2000円渡して、また、違う日に食材を買う金が無いから2000円渡した。

さっきの意識した訳ではないこのここに掛かります。

自然と「自分使わないからだったら渡した方がいい」そう思って。

 

大人に成るにつれて心が荒んでいって、嫌だなーと思っている時の自然とした善行だと思って。

 

先月2016年10月特にお金を使わなかったので渡した。

 

それもあってか、月終わりにamazonが8900円ネットで稼いで、徳を与えたから貰ったのかな?

 

なんて今思うと。

 

 

ネットで先月はまだ計算していないけど、15000円ぐらい稼いだ主に、youtubeとamazonだけど、もっとお金稼げたら、家にいくらかたくさん入れるんだけどな。

 

ほんと景気悪いから、働いても、お金もらえないし、維持の為に働くようなもの。

 

でも、その自分の中の人生の分岐点がその2000円2000円のような気がして、それをいつまでも覚えておくために記してる。

すごいのが、ネットで稼いだお金では無くて、貰った2万から出したのが粋だなって。

 

ネットで稼いだお金はネットに恩恵をしているので。

サーバー代、youtubeのゲーム関係で3DS、タブレット周りに使ったぐらいかな。どうしてもお金無かったからamazonポケット金5000円10月か9月に最近下したぐらいで、これと言って使わないから。

 

本当は使って経済を回して日本の為に貢献したいけど、手元に今無いから。

 

それでも、私の商品レビューを見れば消費しているから日本の為に貢献していると思うけど。

 

 

今年にそうゆうことができて良かった。

 

 

私は人一倍苦労を掛けてきたので。

 

高校の時の部活での骨折の時の入院と手術2回の時の親に対して。

高校の時のバイク事故。

仮面浪人を1年半。その時の親のまた大学に行かせてくれるその理解の深さ。

 

一人で海外に行かせてくれるところ。

 

 

今は景気が悪いし、仕事ないし、お金が全く家に入らないから、私がもっとがんばねばと思うけど、ネットでお金を稼ぐって大変だからさー。

 

自分も毎月親にお金を万単位であげられる日が来ればいいな。

 

今月も2000円あげられればいいな。

 

そうゆう心の持ちようの話です。

 

コメント