ロシア語での動画を上げたら、ロシアの方からの反応が良くて良かった

思索

いやー、すごいうれしい。

 

ロシア語でタイトルだけ付けて、ロシア語って色々と語尾が変わるから、これがちゃんとした意味かも分からないけれども、そのタイトルで、それ以外は英語だったり、日本語の歌だったりして。

昨日の丑三つ時を過ぎて、写真を選び終わっていなかったので、選んでなかったのを選んで、その後、さくさくっと動画を作って、それで上げて、一日経って。




 

なんとまー、英語で作っても、反応は悪いし、そんなに上がることも無いのに、ロシアに向けて作ったら、ロシアの方からコメントも貰えたし。

一人はチャンネル登録の方だけど、もう一人は全然知らないし。

 

英語なんかで作っても、見られるとか限らないから、ロシア語でタイトル付けている方が、断然見てくれるから、ちょっとどころかかなり勉強になった。

ロシア語をますます勉強したくなった。

 

てか、なんで英語だと見られないのは、世界が広すぎるからなのかな?

日本語とか、ロシア語って日本の土地やロシアの土地の限定的だから。

それがいいのかもしれない。

 

次はハバロフスクの方を作ろう。

 

適当に暇な時にやろう。

 

昨日は重い仕事が終わってから、「作りたい」って思って、それで作ったから。

 

そんな時はいい物が作れると思う。

 

今回はとても良かった。

 

自分でもいい作品だから、ロシアの方もコメントくれたと思う。

 

良かった。

 




 

 

コメント