本当に良い仕事をした 踊りの仕事辛かった

日々の生活

右足首がもろ痛い。

右足の指も痛いし、左足に至っては、親指から小指の感覚が無い。

触るともう感覚が無くて。

ここからここにかけて、感覚が無い。

足の裏も上も。

 

右肩が外れそうでとても痛いし、両肘がとても痛い。

脇腹も痛い。

これはその日のこと。12月4日。




 

踊りの仕事の時に、石畳の上に右足は立てひざ、左足は正座で左肩右肩に3キロ3キロのダンベルみたいなものを担いで、ずっと仕事をしていたら、足の裏の感覚が鈍いのと、左足の親指に至っては上側の付け根から感覚が無いぐらい。

つねってもしびれている。

 

すごく大変な仕事を二日続けてした。

前日は幸せごと。

998枚と890枚。

これもかなりきつい。

途中息切れして。

やっぱりペース配分は必要。

 

一昨日は3000枚の800枚ぐらいだと思うけど、体全体が痛い。

 

足の感覚は治るのかが心配。

 

いい仕事したよ。プロフェッショナルだと自分で思った。

 

どちらもいい人で。

情が入りますね。

 

その踊りの仕事の夜、3時30分に準備が終わって寝たのに、PS3の報われないことを考えたら全く眠れなくて。気づいたら朝で。8時ぐらい。眠くて眠くて。8時30分にスーツに着替えて。

それで、踊りの仕事。

 

よく頑張ると思う。

かなり辛かった。

でも、よく見かける人があんなに踊りがうまいのとびっくりして。

スーパーとかで買い物していて、分からないけど、カートを外したら、フロアで踊ったら、びっくりするほどうまい。なんて考えちゃって。

人は見かけによらない。そうゆうのを隠していたり、そうゆうもん。そんなことを考えていた。

見かけに寄らず、意外な一面。

それと、絶対あの人マーチンだろう。と帰る時にウエイターに、「その靴マーチンじゃないですか?」と話しかけたら、「なんでわかったんですか?マーチンです」

マーチンの5ホールの靴だと思う。

糸の編み込み部分と縫い目がマーチンぽかったから聞いたら、そうだった。

「私3足持っていて」「私もです」

「かっこいいなー、そんなに履きこむのがとてもかっこいいです」

それで、8ホールの話になって、「私は8ホールは履きにくいんですよ、自分、スエードの方が好きです」と

言ったら、その方も「私も往年の8ホールよりもスエードの方。チャスエ」と言っていて。

 

とても話の合うウエイターだった。

 

そんな風に、関係ない人と、その人が履いていた靴を見ず知らずの人が話、意気投合するのはとてもいい事だ。

 

仕事中、「絶対あの人マーチンだよな」って、マーチン履く人は8ホールしか知らない人が多いから、他のマーチンこそ良さってもんだから。

 

大変な仕事だけど、皆様に喜ばれたと思うから、良かった。

最後、「あの人は」と言われたし。

 

本当に良い仕事をした。

 

辛くて、昨日は6時まで起きていた。体が起きていて寝れないんです。

11時に起きた。

 

今日は休みなのでゆっくり寝よう。

14時ぐらいまで寝たい。

 

私は寝るのが好きだから。

タイピングしてても、手の握力が入らない。

 

メモ

D300に18300。

D90に2870。

電池はこまめに。

一回失敗した。

換える時に換えないと。それが教訓。

 

まじで仕事した。

 

生きている。生活している。って思った。

 

社会を回している一部だと思った。

欠けたら困る人もいると思った。

 

いい仕事した。

 

お花ももらったので飾った。

来年あるか分からないけど来年のために。

マッチとドクターペッパーは本当に良かった。やっぱり飲み物は大切。烏龍茶も。

しょっぱいものが食べたかったから夜カップラーメン食べた。

 

 

 

コメント