大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

昨日と一昨日の書けなかったブログ、今日も一日頑張るぞい

time 2018/12/19

一昨日はブログ書かないで寝ろと言われたのですが、本当は書きたかったのですが、あまりにも疲れていたので2時10分に寝たんですが、昨日は少し早く帰れたので、一昨日のことから書きたいと思います。

一昨日は休み明けで清々し気持ちで仕事ができるかと思ったら、全然疲れが抜けてなくって、しかも、休み明けだから体が思うように動かなくて疲れたのと、いつもリーバイス502を穿いているのですが、その日は前日の選択があまり乾きが良くなくて、曇りだったので、もう一日部屋干ししようと、リーバイスの505を穿いたら、あまりシルエットが出ているジーンズではないドカン型のジーンズだから、タイツと合わせて穿いたら穿きにくかった。
それもあって疲れた。
もう、一昨日のことだから忘れているのですが、発送ホーム見習いがお休みだったので、発送ホームで、発送ホーム長のお手伝いをたくさんしていて、午前中最初の手伝いをして、それととてもとても寒い倉庫に持って行ったり、郵便局に出すものを出しやすいところに出したり。
自分のところの商品集めをしたり。
やることがないから300系をやって、6詰めの物を集め終わってから、とても寒い倉庫に連れて行かされて、すごい状態になっているからと並び替えを30分とか長い時間していたらお昼になって。
午後は自分のラインのところのことはできなくて、発送ホーム長の手伝いをずっとしていた。
送る商品が多くて、それを集めいた。
それで、いろいろ発送するものをまとめていたりして。
中途半端な時間に商品が入って、2階に上げたり。
自分のラインにはそんなに入れなかった。

自分のラインが終わったら、寒い倉庫の片付けをして、郵便局の手伝いをしていて、その時に、今日は頑張ろうと、今季、大変でも、眠くなるようなことはなく、普通に仕事していたのですが、この日ばかりはとても眠くて、眠くて眠くて、「眠い、帰りたい」といいながら仕事していて。今までのここの仕事の中で一番眠いです。といいながら仕事した。遅くまでやっていって、23時45分まで仕事をしていった。

とても辛く、週明けからこんなに辛いのかと思ってしまう。

途中大雨が降って、帰りは霧がすごくて、しかも信号に捕まりまくって、0時30分ぐらいに家に着いた。

お風呂入って、エースコックの大盛りイカ焼きそば食べて、それだけで1時45分ぐらい行っていて、明日の準備をしているだけで2時で、流石に疲れすぎて、その日ばかりはブログを書けなかった。
書くな書くなと言われたので、書かなかったら、次の日の朝、「書いてねーじゃねーか」と言われ、どっちなんだよ。って。

この日の出来事はパインアメが好きな人が二人いるということが分かった。
飴の交換をたくさんした。
ブルーベリー飴を貰う。

所長が私に敬語を使うようになった。
「林さん、今工場になになにを取りに行きますね」
「もうちょっとしたら取りに行くのですいません」とか。
毎日ダメージを与えていくスタイルだったのに、こんなんじゃ拍子抜けしちゃって、トーンダウンして、逆に向かっていく気持ちが失せてしまった。

この日は2時15分ぐらいに寝たのですが、次の日目覚めが良かったので、月曜の時よりも朝はゆとりある時間に出られた。
これは昨日のことです。
月曜に前々から頼んでいた印鑑が届いたので、昨日印鑑をいろいろな人に渡したら、喜んでくれて良かった。大体10日から2週間かかって印鑑ができた。

昨日は所長が居なかったので、朝の朝礼をやれと言われたので、朝礼で、「お客様に届くまでが商品です、もらって嬉しい気持ちになるものを作りましょう。自分でもらってうれしいと思うその気持ちで作りましょう。」そんな話をして、お疲れ様、頑張り貼りましょう。と、「今日も一日頑張るぞい」と言ったら、初めは80点、最後ので0点と付けられた。
では、どの頑張るぞいをしたでしょうか?

それから、今日は発送ホーム長が休みだったので、ずっと発送ホーム長の代わりの仕事をしたから本当に疲れた。
いろんなところにかごを持っていき、入荷した商品をチャックして、2階に上げたり、しまったりして、郵便局のですものを全部出しやすいところに持って行ったり。資材集めをしていたり。
午前の終わりぐらいに組み箱を作れと言われたのでずっと作っていて。
午後になったら入荷のチェックをして、それが終わってからやっと組み箱ができるので、作っていたら14時までと決めていたのに、14時10分ぐらいに終わって、その日は郵便局の出すのが持っていく業者が寝坊で遅くって。全然発送ホームが空かなくて大変だった。15時もまた入荷のチェックで。
1日を通してラインには入れなくて。
最後だけ営業場所別の箱入れだけした。それだけ。
その後、少し倉庫を片付けて、郵便局手伝いをして、また倉庫の並び替えをした。
倉庫がきれいになって良かった。

この日は22時23分に終わって。
それだけで早く帰れた。と喜んでしまって。

0時に家に着いたので、お風呂入って、ブログ書きながらカップラーメン食べて。
今ブログを書いている1時23分ですら早いともうのですが。
でも、眠いので、早く寝たい。

昨日あったことは、箱で、ある新しい箱を作ったら、それがなくて注文したほうがいいよ。と、それで、ない場合は代用として違う箱があって、それでも出来るとアドバイスをしたら、そうしろとその人が言ったかのようになっていることを営業本部にムカついて、「はやく総務にまた電話しろ」と言われた。

ハッカのアメが好きな人が多いことがわかった。

チチの真似して、「15時便のはねーだあー、ねーだかー」と言っていたことかな。


今日は疲れた。2時前には寝たい。

明日も一日頑張るぞい。

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

散文

旅行

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

貯金貯蓄

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link