嘆願書 買って3ヶ月のPS3の故障を修理に出したら門前払いされたのどうしたらいいいでしょうか?

ゲームプレイ
スポンサーリンク

嘆願書

株式会社 ソニー・インタラクティブエンタテインメント様

 

買って3ヶ月のPS3がプレイ中に勝手に電源が切れてしまう動作が起こりまして。

壊れているかの確認と思いまして、自分で様々な環境での動作確認をしまして。

電源タップを換えてみましたが、PS3が電源が切れても、同じ録画のsonyのブルーレイレコーダーはしっかり動いていますので、ACケーブルではない。

環境の違いと違う部屋、違うテレビで確認して見ましたが、それでも電源が切れ、これは完全に基盤がいっちゃってる初期不良だな。と思いまして。

分かりやすく。

「買って3ヶ月のPS3がプレイ中に電源が切れてしまい、切れた後はランプが無灯で、その後電源を入れてもつかなくて、ついたとしても、途中でプレイ中に電源が切れてしまう。

買ってから、アーカイブスのスーパーロボット大戦αをダウンロードして、それをプレイしていて電源が切れてしまいます。」

しっかり説明して。

 

壊れた時の動画です。修理する前の物です。

こんな風に電源が切れてしまいます。

これは長くプレイできていますが、大抵もっと早くに切れます。

 

周辺環境はこんな感じです。

dsc_5777

 

これで、私がビックカメラの今までカメラ類で貯めたポイント30万円分の物で買った大切な大切なPS3を汚したくないので、きれいに梱包しまして。

 

箱も大切なので、傷一つ付けてもらいたくないので、きれいに梱包しまして。

dsc_5822

最初に送られてきた時のプチプチです。

これも大切なので、これを送り返してください。とお願いしまして。

dsc_1817

これがその時のです。

 

梱包も最初にされていた様に梱包しまして。

dsc_1910

これが最初来た時の梱包です。

ACケーブルに袋が無かったので、いつもS端子でプレイしておりまして、コンポジット端子は使わないので、その袋に入れて、最初に買って入っていた様に梱包しまして。

 

dsc_1951

dsc_5840

きれいに周りを大き目のエアーパッキンと新聞紙でショック吸収用にしまして。

dsc_5844

 

dsc_5859

2016年11月27日に送りました。

 

これで、修理に出したのですが。

先ず、コールセンターの女性の方から不快な思いをして。

メールでの。

製品  CECH-4300C
出荷日 ’16/12/1
料金  0円(税込)
料金説明
処置内容  お預りした本体をお調べいたしましたが、ご指摘の症状を確認することができませんでした。今回はそのまま返却させていただきます。今一度動作のご確認をお願いいたします。システムソフトウェアをアップデート(更新)いたしました。更新内容については、http://www.jp.playstation.com/でご確認いただけます。
の内容にがっかりして。

返ってきたPS3がめちゃくちゃ傷付いて返ってきまして。

その返ってきたPS3でプレイしても同じ症状が出て。

 

修理部門の雑な対応には本当にがっかりです。

本当に楽しみでゲームをしたいだけなのに。

なんでこんなに報われないんだろう。

 

コールセンターとプレイステーションクリニックには本当に頭にきます。

 

動画のディスクも一緒に送っておけば良かったかな?

ほんと、修理の人は無能なのか?と思いました。

 

それで、また修理に連絡しても同じ繰り返しになるので、本社の方に連絡をしました。

 

届いたのは2016年12月2日です。

dsc_6803

修理に出した後の動画はこちらです。

これでも長い方です。

もっと早く電源が切れます。

2秒とか5秒とか。

分かりやすいように、修理から届いた日のからの録画です。

 

これなのに、修理の人は「症状が確認されなかった」って、目がついてんのかよ。あなたの目は節穴なんですか?

 

dsc_6845

大切と言ったぷちぷちはこの様に返ってきて。

dsc_6965

箱を空けたら、コントローラーに袋して出したのに、袋がACケーブルの方に入っていて、コントローラーにスクラッチ傷がたくさんついて戻ってきて。

これにかなりがっかりして。

 

dsc_8208

袋が無かったから、こうやって入れたんですよ。

最初からACケーブルには袋無かったですし。

 

 

私がどれだけ大切に使ってきたのか、修理の人は分からないんですか?

 

私は視覚系の仕事をしていまして、写真カメラ、ビデオカメラの修理をよく、ニコン、キャノン、sonyに出しますが。傷一つ付かないできれいになって返ってきますよ。

 

この三つ修理に出したことあるのですが、きれいになって戻ってきましたよ。

dsc_9563

dsc_9568

この二つは業務用ビデオカメラ。

dsc_9576

これもきれいになって戻って着まして。

 

今回の修理から返ってきたPS3

dsc_6990

指紋がひどく、私、指紋つけて無いし、ブロワーでほこりを払ってから出したので、こんなにほこりつけて無いし、一番はスクラッチ傷が本当にひどい。

dsc_6995

 

出す前です。

ほこりはついていても、傷は一つも付けていません。

本体も箱も。

dsc_5784

買った時のままです。

dsc_1981

dsc_1989

dsc_2014

dsc_2023

買った時の物ですが、ほとんどこの状態です。

 

それがこのビフォーアフターです。

dsc_8009

最初にブロワーでほこりを払いまして。

私、まだ、ディスク入れていないのに、青いシールが剥がされて。

dsc_8015

この指紋は私は修理の方は分かりませんが、このスクラッチ傷です。

dsc_8030

本当に傷が酷いです。

人の宝物をどんなふうに扱ってるのか?修理の方に聞いてみたいものです。

dsc_8037

dsc_8046

dsc_8071

dsc_8096

dsc_8105

傷が本当にひどい。

dsc_8117

きれいに最初の白いのに入れて出したんです。

 

 

dsc_8127

コントローラーのこの光に当たっているところが凹んでて。

こんな傷付けていません。

大切に大切に使ってきましたから。

 

箱なんて特にひどい。

dsc_8168

dsc_8175

dsc_8185

dsc_5840

こんなにきれいに梱包して出したのに。こんなに傷ついて返って来るとは。

 

出す前

dsc_1854

dsc_1889

この箱がこんなに傷ついて。

 

本当にがっかりです。

 

修理に出したのに、修理されもせずに返されたので。

自分でもどうしたらいいのか分かりません、なんでなんだろうと夜眠れなくて、PS3のことを考えてしまいます。

直されもせず、大切にしていた本体が傷付いて。

本当に報われません。

 

 

修理に出したのに、これですよ。

私はただのゲーム好きなだけですけど、いままでゲームではいい思い出しかないのですが、今回にはがっかりです。

サービス業なんですよ。修理部門、コールセンター部門。あなたのその行動はたかだか時給いくらいくらでも、会社にとっては不買運動に繋がる可能性にもなるんですよ。

ひとりの行動も会社の顔となり一部なんですが、って、若いならまだしも、40才50才の人には分からないのかな?

ましては消費に敏感なこの時代。

 

クリニックとコールセンターには精神をずたぼろにされました。

買ったばかりですよ。

直るもんだと思ったら、直りもせず、傷ついて戻ってきて。

この傷付いた精神を、同じクリニックと、コールセンターの分かってもらいたい。

って、本社の方に、嘆願します。

 

修理に出しても受け入れてもらえず。

こっちにはしっかり動画撮って、その状況を詳細に残っていますし、なんで壊れているのに、戻ってきたのかも理解が出来ません。

 

早くPS3でゲームがしたいです。

 

どうか良い対応をよろしくお願いします。

株式会社 ソニー・インタラクティブエンタテインメント様

 

 

 

コメント

  1. とーばる より:

    こんばんは。
    はじめまして。

    私も過去にプレイステーションSCPH-3000、プレイステーション2SCPH-10000、ミニコンポDHC-MD99と、パソコンPCV-LX70/BPKのソニー製品の修理依頼をしました。

    プレイステーションは箱に大きな凹みと、本体に指紋と油汚れが付着して戻ってきました。
    プレイステーション2は、いたるところにドライバーか何かで付けた傷があるじょうたいで戻ってきました.
    ミニコンポは特に外傷なく戻ってきました。
    パソコンは、やはり汚れや傷があちこちについて戻ってきました。

    ソニーの修理は1996年から現在まで、杜撰であり、改善の見込みは永遠に無いと思います。

    また、2年以内に製品は故障しました。

    しかし、ゲームはプレイステーションが唯一であり、現在主流のプレイステーション4proも、先日ディスクドライブ不調で修理に出しました。

    プレイステーション3 CECH-2000Aは、唯一故障していません。

    対策はなく、修理に出せば100%傷や汚れた状態で戻ってきます。
    私の結論は、2台目を買い、しまっておき、修理に出した製品が2回目の不具合を発症する前に、完全に動作する事を確認し、売却する事です。

    • hashiboso より:

      とーばるさま
      詳しくコメントしていただきありがとうございます。

      やはりみなさまそうなのですね。
      私は三手先ぐらいまで対策を練っていたので、その後、新品のPS3との交換ができたのですが、証拠を残しておかないと修理を出しても直らないまま傷がついて戻ってくるだけで。

      違うページにも書いたのですが、私は1手目にブログにその証拠を書いて、こちらを見てくださいとメールを出し、本社に理解を求めてもらおうと思ったのですが、電子メールで他社のサイトは見ない方向みたいなことを言われて。でももう2手目は打ってあって、2手目は書簡での本社宛に。メールよりも文字にする方がいいのと、証拠があるなら必ず見てもらえるので。3手目ではないのですが、修理に出す前の写真を必ず撮りましょう、証拠がないと話を聞いてくれないので。私はゲームを録画していたのでそれもあって本当に運が良かったです。
      プレステの修理は岩手の一ノ関に修理工場が在り、企業のサービスに対しての気持ちが無いから雑に商品を扱うのでしょう。

      本当に大切に使っているハードがボロボロになって戻ってくると悲しいですよね。