久しぶりの夏のバイト 2020年夏1日目

2020年6月15日 1日目 18,581歩

昨日、2020年6月15日、毎年夏にしている夏のバイトが始まったのだけれども。

久しぶりの寒いところなのでとてもとても疲れた。

昨日は早く眠れるように17時くらいから準備をして、21時22時には終わって。寝ようと思って1時には眠るようにしたのだけれども、なんだか眠れなくて、仕事前はお酒飲むと次の日疲れるから、野間太陽にしているのだけれども、眠れるように日本酒コップ2杯半飲んで。

それで2時半に寝て。
その時に2017年の初めて夏バイト行った時が6月19日で、その時の手記を見たら、4時3分に寝て、ウイスキーの二日酔いで辛い。とてもいい職場で、りゅうさんもいてびっくりした。頑張れそう。みたいなことが書いてあって。

それを見て、2時半は大丈夫だと安心して寝たらよく寝られた。

7時半に起きて。

思ったほどつらくなくて、熱い紅茶と黒糖のかわいいイラストのパンを食べて、8時10分に家を出て。
思ったほど道路は混んでいなかったので、行けたのだが、信号につかまって、それと、いつも行っていた道がトラックのへっこみで道路がすごいことになって、陥没が3か所ぐらいあって。

気を付けて来よう。

ついて、発送ホーム長が会談の所に座っていて、ニコニコしていて、靴が新しくなっていてかっこよかった。

仕事始まる前に、いつも雇用保険は紛失したところで出していたのだけれども。
今までの雇用保険被保険者証を出せばいいのだと知って、みんな出していて、4年目で初めて知った。

それが今日一番の驚きだったと思う。

更衣室で、おしりで、ずどーんとされて、どなたかに、「おはよう」とお尻であいさつされた。

朝来たら、伊藤さんが辞めると言われて、結構ショックだった。

寒いところに行ったら人が多くてびっくりした。

朝来たら、直ぐにとてもとても寒いところの棚だったので、寒かったし、汚かったので、ほうきで履いてきれいにして、パレットを並び替えなどもして、結構しょっぱなから寒かった。

楽しくない袋詰めの紙入れをしようとしたのだけれども、結構仕事を頼まれるので、結局あんまりできなかった。

今の時期マスクをするととても辛くて、息がしにくくて大変だな。

ねむねむさんが眼鏡をしていなかった。

発送ホーム長に3回ぐらいお尻を触られたので、2回ぐらい触り返した。

親便は今日も元気そうで良かった。
サラダがとてもおいしかった。
お家の場所を聞いた時に、「ダイターン先輩ではなくて、直接聞け」と言われた。

ポニーテールの似合う方がポニーテールと夏服できれいだった。

そうそう、群馬便の時間が変わったことがびっくりした。

それと、白メガネさんがもう来なくなっちゃった。と聞いて残念だった。

ボトムズさんに会えて、ニコニコしていて良かった。

ぬけさく先生に「よしろー」と言われた。

姉御さんにも「来ていたのと?」

ビートルさんにも、そんなに話したことないのに、「あれ、いつから?」と言われて。「今日からなんですよね、よろしくお願いします」と言った。

なべさんが12時くらいから来ているのを見ていて、挨拶していなかったので、16時くらいにとてもとてもさむい扉の前であいさつをして、笑顔で良かった。

さむいところからさんは、奥さんと仲良くて、そんな話をした。

今日は時間が進むのが早くて、いつの間にか17時になっていて、20時11分に打刻したんだけれども、19時から長かった。

それで、急いで帰ったら、雷がすごくて、県北がすごくて、途中コンビニでアイスとおむすびとパンを買って。
アイスは食べながら帰って、途中で少したらしたので、テッシュで拭いて。

帰ったら少しシートを水拭きして。

きゅうり、ピーマン、ししとう、ズッキーニの苗箱が乾いていたので水をあげて。

急いで帰ってきても21時15分だったので、おむすび2個とサラダを食べたらおなか一杯になって。
おむすびとサラダがおいしかった。

うちの仕事のラックを洗って、お風呂も出たら、22時45分で。
体が冷えてるので、長袖のまま帰ってきたけれども、それでも、寒かったな。
お風呂入っていても寒いし。

パソコン見てる時間がほっと落ち着ける。

それから、筆ぐるめ26をインストールしたら、時間がかかって、20分30分ぐらい。その時に雇用保険被保険者証がどのくらいあるか見たら。多分4つあって。どんだけ紛失してるんだよ。って、紛失してなくて、その提出する仕組みを知らなくて。

書類を書いたりしていたら、0時20分でブログも書いたら、今で0時51分で。

疲れたので早く寝たい。

何が疲れたかって、顔が痛い。

とてもとても寒いところは肌が焼ける。
鼻とほほと目の回りとおでこがひりひりして。

慣れだと思うけれども、痛くて。

特に鼻。

今日は結構入っていたしなー。

でも、ほうきできれいにすると心もきれいになって、仕事にも晴れ晴れした気持ちになるので、きれいはいいですね。

バイト中に仕事も通ればいいな。

まだ、書類審査の何も通知も来ないから。

明日も頑張ろう。

今日はたくさん寝られそうだ。良かった。

コメント