都内の面接は大変だったなー

2020年11月2日に就活の面接が神保町であったので、8時半ぐらいに起きて、早めに出ようと出て行って、準備して少し遅くなって、兄に普段見送られないのに、見送られて、10時17分の電車だから、それの30分前で一本早く乗れると思ったら、35分前で乗れなくて駅で30分待って。

電車に乗ったら、窓が空いているから寒くって。

雨降る予報だったので、レインジャケット持ってきていたからレインジャケット着て。

12時40分に半蔵門線で神保町に着いて。

 

トイレが無くて、会社でトイレを貸してもらって、それで面接を1時からしたのだけれども、webクリエイターの仕事なのだけれども、手応えが無く。

スカウトされた会社なのだけれども、自分の力量はある、年齢も大丈夫。

多分、栃木だから、遠いのかなー?とか。

向こうで住む家賃を新幹線代を自費で払います。

5万円までの交通費支給を超えたその他を自費で。みたいに。

すごく納得をしていたのだけれども。

品川まで、池袋までみたいなエージェント先の話をしていて。それぐらいで。

面接が30分で終わって。

 

今まで面接をした中で手応えが全くなく、何の面接だったのか?

ちょっと疑問もあって、このコロナの時期で、ほとんどweb面接なのに、実際に行くとか。

 

終わったので、今年初めての東京だったので、新宿のニコンサロンにリコールのレンズを出しに行って、ビックカメラのポイント以降の手続きをして、その時携帯を見たら、所長から連絡があって、ヨドバシ行って機材年鑑を買って、それからご飯を食べて、16時半ぐらいに電話を返して。

その後帰ったのだけれども、19時半ぐらいに帰ってきて。

めちゃくちゃ疲れて。

すぐ横になって、倒れ込むような感じで。

私鉄で通勤したらめちゃくちゃ体も精神も疲れるなー。

普段甘いもの、炭酸とかジュースとか飲まないんだけれども、あまりにも疲れて、21時過ぎてからイオンに行ってジュースと炭酸を買ってきて。

飲んだオレンジジュースがおいしかった。

 

その二日後の朝、水曜日に不採用のメッセージが来て。

あれは何だったのかなー?と面接のことを思った。

 

都内へ私鉄で2時間20分か30分の移動は疲れた。

転職活動の精神的な疲れの中でこれは本当に疲れた。

コメント