2016年年末の池袋高田馬場新宿その2放生寺から高田馬場

どっかに行く(近く)

毎年ここが好きで来ているようなもんです。

放生寺

ここが一番の目的。

本当に好きなお寺。

昔、足の病気になった時、ここでお祈りをしたら、足の痛いのがとてたことがあって。

2007年だったかな。

本当にいいんですよ。




光がとてもきれいですね。

やっぱり、あの建物はなかったような気がする。

いつも来たらお線香か仏香をあげていて。

素直なまっすぐな気持ちになります。

浄化されます。

御札を分けてもらいに来たんですが、干支の土鈴がまとめて置いてあって、写真を撮らせてもたって。

私は亥からしか持っていないので。

 

水掛け地蔵のお花がきれいです。

仏香ってお経が書かれているんですね。

知らなかった。

来年はお金の通りが良くなりますように。

一回下りたのですが、金運を来年は意識したいから、もう一度上って、金運の物を分けてもたって。

これ、私持っているんですが、来年は意識して向上したいので、分けてもらいまして。

打ち出の小槌

太陽の光を差し込ませて、お金を通る様に。

かわいい。

隅っこにお地蔵さんが。

これから高田馬場駅に向かいます。

ここからの帰り道が本当にきれいなんですよ。

日の光がよく当たって。差し込んで。

歩くのもとても楽しいです。

バナナオレがすごく飲みたいなーと思って。でも飲み物はたくさんあるので。

小金井駅で買った水と、先ほどのコーヒー。

コンクリートに変な穴が。

あの白っぽいのは飛行機。

友達と新宿で会う約束しているので、メッセージのやり取りで、タブレットで確認しようとファミマのアプリでwi-fiで使ったら、全く電波が入らない。

募金のかわいいポスター。

毎年来ていて、寄りたくても、寄ったことなかった酒屋に寄って。

初めてです。

浜田屋

ビールを買いました。

でも、えらい酔いました。

 

光をビールの缶に差し込ませて光を眺めて。遊んで。

10年前はここにこんなに建物が立っていなかったんですよね。

10年通っているといろいろなものが時間でよく分かります。

ラングラーの広告を見たけども、今も売ってるのかな?

高田馬場駅に着きました。

中居くん頑張るなー。

これから池袋に向かいます。

 

次の記事

前の記事

 




 

コメント